« 形式を変えました | トップページ | ボロットとボジョレ »

笹塚の店

かー風邪が治らぬ。
ま、引き始めたのは昨日からなんだけど。
明日はコンサートなので。ボロット。飯田橋のトッパンホール。
マスクして行きます。人のためと自分のため。

さて、本日も、るてえるびるもれとりりがいく!
若崎です。

お昼は、なか卯でうどん。なか卯、好きなの♪
その後、UCCカフェでコーヒーと巨大ワッフル。頼まなきゃよかった〜。
ワッフルの域を超えた巨大っぷり。分厚すぎ!!
ちっともカリカリしてないんだよお…ホットケーキだ、これじゃ。

唐突ですが、笹塚に住んで1年強が過ぎました。
笹塚にはうまい店がないといろんなサイトで言われております。
けど、私はそんなことないと思うの。
今まで住んでた浅草橋や府中に比べてだけど。普通よ、笹塚。

「紅」のキッシュ。スコーン。紅茶。普通に美味しい。

「コスタ・ブラバ」のランチ。パエリアやサンドイッチはお得で好き。

焼肉は「東海苑」「藤」「太樹苑」どこもそこそこうまい。

「salsazucca」のイタリアン大好き、季節モノ多いし。お得。

「キャンティ」は行きません。まずいから。ファミレス味じゃん。

「炭豚豚」たまに行きます。まったり話しつつ、豚しゃぶつまむの。

680円で普通に天丼が食べられ、味噌汁も旨い「天善」、エライ!

あと、名前が思い出せないけど、ぜんべえの並びのお好み焼き屋。
肉玉うどん入り、800円で美味、ボリュームあるし、ヒイキ。

「かわりとんかつ 深大」はかわりとんかつは食べたことないけど
普通の上ロースとんかつが好きでよく行きます。

「江戸家」のとんかつも、もちろんうまい!エビフライも。

忘れちゃいかんのが「相州屋」の今川焼き80円!ラブ!

「トゥルナージュ」のランチもパスタがアタリの日は美味しいですし。

中野のほうに食い込むけど、「プクムク」のパンはすばらしいです。
ハードパン業界を東とすれば西の横綱。ブレッドじゃなくてパン。

「らーめん屋 豪快」好きです。「藤平」も嫌いじゃないです。
豚骨ラーメンだなあ、とは思わないけど、別物として好き。

久留米育ちで天神で遊んでいたという出身を強みに言うけどさ、
笹塚の「長○屋」、あれは悪い豚骨の例だわよ。
癖があって、動物臭がして。それが豚骨ってのは誤解だ!!
せめて名前を「久留米屋」にしてほしい…長浜ラーメンじゃない…。
(久留米ラーメンは油っぽくて臭いです。大砲が久留米味と思うなよ)

あと笹塚には「長○庵」というホラーのようにまずい蕎麦屋があるの。
(代田橋のほーの店舗ではありません)
ここの盛りそば、食ってみぃ。私は一口でぶほぉっ!と吹きました。
しかも、カツ丼はセブンイレブンのほうが50倍くらい美味しい。
そんな蕎麦屋。金かえせ。

« 形式を変えました | トップページ | ボロットとボジョレ »

02_ レストラン(外食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/7543438

この記事へのトラックバック一覧です: 笹塚の店:

» 紫いもとんかつ [まろまろ記]
昔よく行っていたとんかつ屋さんに行く。メニューが豊富になっていて、りんごとんか... [続きを読む]

« 形式を変えました | トップページ | ボロットとボジョレ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ