« ひさびさの帰省(福岡) | トップページ | 「ラブストーリー」 »

「火山高」

王子が休日出勤の振り替えで会社を休んだので、
DVDで「火山高 Volcano High」をいっしょに見ました。

いやー…。これって、その、なんなんでしょう。
面白くないね。
こんなコメントとともにアフィリエイトつけてどうする。

韓国映画の「泣き」のセンスって、すごく共感できるんですけど、
「笑い」のセンスには、ぜんぜん共感できないです。
インド映画の「笑い」に似てませんか?

ベタといっちゃうと、それ以上の表現ができないんだけど。
「ベタな泣き」では涙腺がゆるむ(ときもある)のに、
「ベタな笑い」ではどうして頬がゆるまないの。

もっとスピード感があれば、まだ楽しかったかな。
あと40分くらい短くして、ちゃっちゃと進めてくれればね。
中だるみする。
ラストの戦闘シーンも、平板にくどい。
チャンマルチャンの表情とか、特撮ヒーローもののように
大げさでワンパターンだし。

特撮ヒーローショーで、ヒーローが負けそうになると、
子供たちが涙ぐんで「負けないでっ!」とかいうじゃない、
あの純真さをもって見ればきっとオッケーです。

あーこう書いてて思ったけど、本当に、
あれはカネと手間のかかった特撮ヒーローショーだよ。
手に汗握る心の清らかさが、私には、ないってことですわ。

« ひさびさの帰省(福岡) | トップページ | 「ラブストーリー」 »

05_ 映画・演劇・書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/2333891

この記事へのトラックバック一覧です: 「火山高」:

« ひさびさの帰省(福岡) | トップページ | 「ラブストーリー」 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ