« クリスマスイブ! は、寿司屋 | トップページ | 幡ヶ谷で串揚げ »

大掃除 & 豚のステーキ

クリスマスですね〜。
でも、平常テンションにて大掃除をしました。
とっ、その前に腹ごしらえ。
三宿のラテールまで、車でパンを買いに行きました。
ちょっと高めですけども、めっちゃくちゃ美味しいんですよ〜。
まさに「美味しい」という字の似合ううまさ。
パン生地は歯ごたえが合って香ばしくてモチモチ。
そして、サンドイッチ類は、中身がとにかく贅沢!!
terre01メンチとエビカツ。
メンチカツはボリューム満点、ぶあつーいメンチがどーんと入ってます。
王子の買ったエビカツサンドは、ぶりんぶりんの海老たっぷり。
今まで食べてきたエビカツはなんだったの?ってくらい、
ミンチになってない塊の海老様がコリコリします。
いやあ、うまかった☆

小物入れの引き出しをひっくりかえし、いらないものを選別。
あーうーうー、難しいっす。

外国のお金。
これの処理にすごく困る…。
いらないっちゃいらない、間違いなく必要ない、
だいたい小額コインだし、とっといても各国50円くらいなもんです。
でもなあ、なんとな〜く捨てられないのよねえ。
役に立たない、必要ない、でも思い出が惜しくて捨てられない。
まるで誰かさんの恋愛関係のよう。

悩んだ結果、コインは保存。筆記具はすべてインクを確かめて
いらないものはガンガン捨てます。
ついでに、結婚式の引き出物もガンガン捨てます。
ほんっと要らんもんばっかくれおってからに。カタログにしてくれ。
最近のカタログには食べ物が載っているので、
だいたい日本酒とか干物に換えて有効利用してるのです。

試供品類。化粧品やらシャンプーやら。これも捨てられない。
古いものだけ捨てて、最近もらったのは保存。
ポケットティッシュ。これも捨てられないよー。
王子のと合わせてナイロンバッグに詰めて保存。

その他、興味を失くしてしまったグッズ類は捨てる捨てる捨てる。
とっとくものは試供品やらティッシュやら無料のものばかりで
自分が購入したものはばんばん捨ててて、
もう、いま、確実にゴミのほうが高価です!

あと、たんす1段、衣替え用カラーボックス2箱分の服を
処分してしまいました。
2年間も着なかった服は、もう着ないでしょう。
ただ、高かったコートはまだ眠らせておきます。

と、整理してたら、カラーボックスの中から、
誰のものともわからないトランクスが数枚!
こ、こんなの結婚前に処分しとけよ、自分!!
ははははは。王子には、怒られました。ははははは。
でも、誰のやろ〜。Mサイズか…わからんなあ。。。

王子は、その間、トイレやらキッチンやら、
自分のデスクやらをせっせと掃除してます。
全部終わったのが、18時でした。

それから、クイーンズ伊勢丹に買い物に行きました。
光り輝くような美しい豚の肩ロース厚切りを見つけたので迷わず購入。
1切れが160グラムと、ボリュームもたっぷり。
塩コショウを振り、生姜とにんにくをすりこんで筋切りし、
じっくりと中まで焼いて、豚ステーキを作りました。
つけあわせはレタス・トマト・ベイクドポテト・ラタトゥイユ。
味噌汁はキャベツと揚げ。
ステーキは最高でした☆
とろけるような脂のうまみ、ふっくりとやわらかく、
絶妙にサシの入った、でも豚以外のなにものでもない歯ごたえ、
あぶらにまみれた口中をシャンパンで洗うと、
さわやかな香りが旨味の余韻をひきしめてくれます。
ああーん、本当に美味しかったです。
こんな特上のお肉でも、牛よりかなり安価なとこもポイント。

来年、狂豚病なんてのが流行らないことを祈ってやみませぬ。

« クリスマスイブ! は、寿司屋 | トップページ | 幡ヶ谷で串揚げ »

03_ うちゴハン(レシピ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/7544025

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除 & 豚のステーキ:

« クリスマスイブ! は、寿司屋 | トップページ | 幡ヶ谷で串揚げ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ