« 満州屋がいちばん! | トップページ | 大掃除 & 豚のステーキ »

クリスマスイブ! は、寿司屋

クリスマスイブです。
家でごろごろゲームしていました。

昼は、クラブハウスサンドイッチを作りました。
まず、パン屋さんにパンを買いに行きます。
天然酵母パン。ねちねちした歯ごたえのやつです。8枚切り。

具は、オムレツ、ベーコン、きゅうり、種をとったトマト、
鶏の胸肉をガーリックペッパーでソテーしたもの、
スライスたまねぎ、レタス。
パンを3枚つかって、オムレツ、ベーコン、きゅうり、レタス側と
胸肉、トマト、たまねぎ、マスタード側に分けてサンドし、
いっぺんに頬張ります。
口を大きく開けないといけないこのボリュームが嬉しい。
オムレツ焼いたり、ベーコンを焼いたり、胸肉をソテーしたりと
手間がいろいろかかるけど、たっまんなく美味しいですよ。
うふふ。幸せ。

夜は、浜田山の寿司屋「勘六」に行きました。
クリスマスにはあんまり混むところに行きたくないんですよね〜。

笹塚に引っ越す前、王子がこの近辺に住んでいたので、
ふたりで何度か来ました。
笹塚に引っ越してからは、初めてです。

ぶりの刺身、いわしの刺身、なまこ酢、カレイのから揚げ、
しめ鯖、赤貝のひも、肉厚しいたけの塩焼き、などなどのおつまみで
ビールと冷酒をクイクイ飲んだあと、5〜6貫握ってもらって、
ふたりで19000円くらいでした。
リーズナブルです。満足です。また来まーす☆

« 満州屋がいちばん! | トップページ | 大掃除 & 豚のステーキ »

02_ レストラン(外食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/7543981

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブ! は、寿司屋:

« 満州屋がいちばん! | トップページ | 大掃除 & 豚のステーキ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ