« 生理痛独白!! | トップページ | 猟奇的な彼女 »

代々木上原まで散歩

るてえるびるもれとりりがいく!若崎です。

とてもいい天気だったので、代々木上原まで散歩をしました。
いつもどおり昼食にパスタを茹でようとすると、
「うちから代々木上原まで歩けるらしいんだけど、行ってみない?」
と、王子が言ったのです。
ランチは現地で食べよう、という魅力的な提案。
地図で見ると、うちから代々木上原までの距離は、うちから下北沢までと
ほぼ同じです。これなら、15分くらいで到着できそう。
もともと散歩が好きなので、一も二もなくスニーカーを履いて、出発!

行きは、ちょっと迷いました。
笹塚駅近辺の細い道、まっすぐのつもりが微妙に曲がっていたらしく、
思いがけずエグザスの通りに出てしまいました。
でも、迷ったおかげでいいこともあったんですよ。
中野通りの一部が工事のため通行止めになっていて、
その広い道路で、若くてかわいい女の子が、犬を遊ばせていました。
種類はわかりませんが、大きくて、よく手入れされた、
毛足の長い洋犬が2匹、リードを付けずに、ボール遊びをしています。
女の子がボールを投げると、2匹が我先にと走り出す。
高く投げると、振り向きざまジャンプしてキャッチします。
女の子は、不公平にならないように注意しながら球を投げ、
犬たちは本当に楽しそうに、無人の道路で走り回っていました。
そうやって道路で遊べるのも、工事が終わるまでだものね。
今のうちに走れ走れ!

代々木上原では、商店街を探すのに少し手間取りました。
駅前にすぐあるわけじゃないんですね。
商店街そのものは、笹塚のほうが大きいかな、と思いましたが、
こちらのほうがしっとり落ち着いてます。
個人的には、笹塚のほうが下町の風情があって好きです。
代々木上原の商店街、勾配がきつい坂になってますし。

パン屋さんがいい香りをふりまいていたので、
あげぱんとフランスパンを購入。
あげぱんは、帰宅してからかるく温めて食べ、
フランスパンは翌日の王子の朝食になりました。
昼食は、中華屋さんでいただきました。
うまくもまずくもありませんが、量が多かったです。

「おなかいっぱいだね」
「あたたかくて気持ちいいね」
「大きなおうちが多いね」
「町の感じも、穏やかだよね」
手をつないで、ゆっくり歩いて帰りました。

帰りは迷わずたどりつきました。
夕食は、王子が麻婆豆腐を作ってくれたので、
二人で晩酌をしつつ、まったりと。
甜面醤と豆板醤の配合が絶妙で、美味しかったですよ。

休日らしい、いい一日でした。
おやすみなさい!

« 生理痛独白!! | トップページ | 猟奇的な彼女 »

01_ 夫婦善哉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/7543824

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木上原まで散歩:

« 生理痛独白!! | トップページ | 猟奇的な彼女 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ