« 大掃除 & 豚のステーキ | トップページ | 水餃子をつくりました »

幡ヶ谷で串揚げ

王子の妹夫婦の家に、暮れの元気なご挨拶に行ってきました。
夫婦ふたりきりで暮らしている可愛いアパートです。
綱島なのですが、すんごい坂に建っていました。
横浜は坂が多いんだって。へえ〜。

仲良く生活してる夫婦といっしょにいるのは、
癒されます。コーヒーをいただき、のんびりしました。

お歳暮に、すきやき用松坂牛を送りました。
あと、新婚旅行のおみやげも。
お返しにインスタントコーヒー詰め合わせをもらいました。
ああ、なんだか大人になった感じ…(*゚ー゚)

ここの夫婦は、ふたりとも穏やかで、静かな人たち。
兄夫婦であるわれらが、短気で押し付けがましく
攻撃的な「肉食獣」体質なのに対し、
妹夫婦は、おっとり穏やかでなにごとにも鷹揚に構える
「草食獣」の雰囲気。
入籍は7月にしてるらしいのですが、
結婚式の内容について迷ううちにもう年の瀬つーか年が明けます。
鷹揚にも程があるというか。
そして、まだ式場どころか場所さえ決まっていません。
「新婚」と言えるうちに式をしないと、出席するほうの
テンションが追いつきませんが…。どうなるのでしょうか。


夕飯は、幡ヶ谷の「あげや」で串揚げでした。
15本コース2500円は安いでしょ。でも美味しいよ〜。
kusiageお通しと串揚げ
とんかつソース、塩、レモン塩、昆布出汁、タルタルソースの
5種類タレを使い分けて食べるんですよ。
はまぐりやら、えびやら、牡蠣やら、海産物が美味しかったです。
15本で、もうもうおなかいっぱい!サイドメニュー不要!
ビールと焼酎を飲んで、二人で7000円くらいでした。
気軽に入られるお値段です。
王子が、追加で海老をもう一本頼んだら、今度は
アーモンドの衣で揚げてくれました。
こういう気遣いもいいですね♪

« 大掃除 & 豚のステーキ | トップページ | 水餃子をつくりました »

02_ レストラン(外食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/7544043

この記事へのトラックバック一覧です: 幡ヶ谷で串揚げ:

« 大掃除 & 豚のステーキ | トップページ | 水餃子をつくりました »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ