« プクムクのパンを褒める | トップページ | ミートローフ »

鍋と夫婦は縁のもの

新宿にお歳暮を買いに行くついでにシェーキーズで昼ごはん。
ひさびさにピザを大量に食べたくて。
昔はもっとモチモチしてた気がするなあ〜。
いつのまにここまでクリスピーになっちゃったのよ。
でも、まあ、美味しい。
いろんな種類がつぎつぎに出てきます。ピザは当然、焼き立てが最高。
種類はね、オーソドックスなのが、やっぱり好きです。
トマトとピーマンとチーズのやつ。
デザートピザは、いちごはおいしかったけど、パインはいまひとつ。
店内はティーンの方々が多く、王子は不機嫌。
「若いもんばっかのとこって嫌いなんだよ」だそーです。なんで?

お歳暮、結婚式にご祝儀を大量にくれた王子の会社のK先輩と、
王子の妹夫婦に買います。
K先輩夫婦はお酒が好きなので、ワイン。
外食をしない妹夫婦には、すきやき肉を選びました。
それぞれ1万円です。500gで1万円の肉って、いい肉だよね。
喜んでくれるといいな。

ワインは手で持って帰り、夜、K先輩の家に直接届けに行きました。
お鍋にそのままお呼ばれします。
本日、休日出勤していたK先輩は、同じく休出していた
Kさんをともなって帰ってきていました。
Kさんと1日ぶりの再会。王子・Kさん・K先輩の3人、
同じ会社チームは仕事ネタで盛り上がります。
適度につっこみつつ、鍋の準備をしつつ、
穏やかにそれを見守るK先輩の奥さん。
男っぽいタイプのK先輩にお似合いの、おっとりした大人の女性です。

夫婦って、「なるほどなあ〜」っていう組み合わせが多いですよね。
ぴったりの相手を首尾よく見つけるということ。
難しそうで、実は簡単なことなのかもしれない、と、思います。
恋愛がどうのこうのとか、あんまり話さないタイプの人のほうが、
本当にしっくりくる相手を見つけてくるんですよね…。
頭で「恋愛理論」とか「理想の相手」とか考えるのが好きで、
しゃべりたがるタイプって、あんまり幸福じゃない人が多いような…。

しっくりきている夫婦のそばにいるのが、私は好きです。
仲が良くて、落ち着いていて、無理なく一緒に過ごしている風情に
ほんわかと癒されます。

居心地のいい家でした。またお邪魔したいなあ。
焼酎、飲み干して来ちゃったから、入れてくれないかもしれないけど。

« プクムクのパンを褒める | トップページ | ミートローフ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/7543930

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋と夫婦は縁のもの:

« プクムクのパンを褒める | トップページ | ミートローフ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ