« 水餃子をつくりました | トップページ | ナオコ来る »

ヨーコ来る

ヨーコちゃんが遊びに来たので、トルティーヤパーティ♪
トマト、サルサトマト、挽肉のサルサ炒め、たまねぎスライス、
レタス細切り、やきぶた、ソーセージ、アボガドなどなどを
ソフトタコスでまきまきして食べます。
飲み物はワイン。ヨーコが持ってきてくれました。

ヨーコは大学の時の友人です。
とはいっても大学自体は別なんだけど、
そして在学中はあんまり話さなかったんだけど、
卒業してから、近況報告を兼ねて月に一回くらい飲む仲が
もう5年くらい続いてます。
裕福なお茶屋の娘さんです。お嬢様です。
お嬢らしくポワーッとした顔つきとトローンとした仕草の、
白兎のような可愛い子ですが、
実際はたいへん頭が良くて口が達者で頑固で強情なので、
見た目にだまされてはいけません。

思えばヨーコとはいつもなにかを薄いパンに巻いて食べてます。
イスラエル料理屋にいき、ピタパンにいろいろサンドして食べるとか。
トルコ料理屋でもピタパンみたいなのにディップ塗ったり。
ほにゃほにゃした口調で、ふわふわとしゃべるヨーコと
ノンビリ酒を飲みながら話すテンションは、
まきまきしつつ食べる速度にちょうど良いんですよね。なんとなく。

彼女のヘヴィな日常の話をいろいろ聞きました。
お嬢なんだけど、いっつも思いがけない波乱を巻き起こす子です。
成績も出席も優秀なくせに、突然、大学を中退したり。
(理由:なんとなくそのときはそうしたかった)
気がつくと職が変わってたり。
(理由:なんとなくそうなったからそこに決めた)
そして、現在、宿ナシ。
そのいきさつがすごい面白いんだけど、ヨーコ以外の人の
プライバシーにも関わるので、ここに書けないのが残念です。

面白い子や。
ヨーコは自分で自分を常識的で善良な市民だと
固く思っているようですが、パンクだと思う、わたしは。

« 水餃子をつくりました | トップページ | ナオコ来る »

07_ 友人のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/2570778

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーコ来る:

« 水餃子をつくりました | トップページ | ナオコ来る »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ