« チャイナハウス龍口酒家 | トップページ | スルメいかバター »

ピザステーション

おなかが痛くて一日中寝ています。
詳しくは12月3日の日記を参照のこと。
こんなことまで書くなよ、と知り合いには言われそうですが、
でもでも、避けて通れない苦難ではないですかッ!
私がなにをしたというのだー!!と、叫びたくなりますね。毎回。


ということで料理はおやすみ。
出前でピザを取りました。
宅配ピザは、王子も私も「ピザステーション」が好みです。
ぜんぜん油っぽくないので、手づかみで食べても指がテラテラしません。
ピザ台が、なんというか、ちょっとしっとりしたフランスパンみたいで、
ヒキが強いのです。とくに端っことか、もちもち。

ドミノとかピザーラとかストロベリーコーンとか試したけど、
どこも油ぎってて、一枚食べるのが大変です。
ピザ台の中まで油が浸透してるし、端っこの具がないとこも油で光ってるし。

ピザステーションのは、ピザをすべて食べたあとも、
入れ物のボール紙に油染みができてないんですよー。
具もわりとあっさりしてるし。
前に友人が来たときにも頼んだのですが、その友人いわく、
「確かに油っこくないけど、ここさー、ダントツ安いじゃん、
油ケチってるだけなんじゃないの?」
Σ(゚Д゚) そ、そんなことはないと思うけども…。

ただしサイドメニューはおいしくない&油っぽいので注意。

ピザのおともに、1/10の日記に書いてるワインを飲みました。
そのあと焼酎まで飲んじゃって、無意味に酔っ払いました。

« チャイナハウス龍口酒家 | トップページ | スルメいかバター »

04_ その他、食べもん」カテゴリの記事

コメント

突然ですがお答えします。以前ピザステで店長をしていました。「油をけちってる」というお話ですが、油はいっさいつかいません。生地(ドゥ)をのばしソースをぬりチーズをかけ具材をトッピングしオーブンインします。箱に染み出る油は、さまざまな具材(チーズ・ベーコン・ペパロ二等)からでた油で出来上がりから時間が経過するほど生地を浸透しでてきます。どこのチェーン店でも約10分でピザが完成します。一回の配達で1~3けんのピザをバイクに積んで行くので遅いときは後回しかお店が混んでいる時(出来上がってるのに店の中で保温機にしばらくおいたまま)です。ピザステは、暇なので油が染み出る前にお届けできたのだとおもいます。以前は、いそがしかったんですよ、月商2000万を2回達成し社長賞でハワイに2回ただで行ったことも・・参考になりましたでしょうか? 

>のりすけ様
ピザステ相変わらずヘビーユーザーです。具が一番あっさりしててお気に入りです。
あとピザ台!ピザステのもっちりしたフランスパンみたいな食感はかなり好みなんですよ。

きれいに光って見えるように、オイルを回しかけるところもあるそうですよ(どっかでバイトしていた友人が言ってました)。そんなの邪道だ!と思います。

月商2000万!すごいですね。でもフランチャイズって大変そうなイメージあります。

返信ありがとうございます。直営店だったんでいくら売っても固定給でした。トホホです。ちなみに僕はチーズが嫌いなのでピザをいっさい食べません。ピザを食べない社員は、僕だけでよく不思議がられました。ホワイトグルメというピザは、僕が考えて定番メニューなりました。おいしいらしですよ、ぜひお試しを!

>のりすけさん
うおーっ、月商2000万で固定給ですか!つらいですね。
ホワイトグルメ、試してみます。
ピザステは体調が悪いときの友です。
風邪気味のときは宅配ピザが食べたくなります(変ですかね?)。

チーズきらいなのにメニューを企画し、定番に!?
すごいですねえ…センスがあるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/2571566

この記事へのトラックバック一覧です: ピザステーション:

» ピザステーション [フォーチュンな日々]
友人が家に来たので、お昼にピザステーションでピザを頼みました。キングステーションとホワイトグルメのハーフ&ハーフです。キングステーションははじめてだったのですが、一口食べて、「なんでハチミツがかかってるのだろう?」と不思議に思いました。しばらく食べて�... [続きを読む]

« チャイナハウス龍口酒家 | トップページ | スルメいかバター »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ