« スルメいかバター | トップページ | カンフーハッスル »

おばさん炸裂

お散歩に行きました。
下北沢にいくつもりが、道をまちがって東北沢に来てしまいました。
あまりお店がないので、線路沿いに歩いて下北へ向かいました。

下北のカルディコーヒーファームは笹塚のより大きいので、
珍しい調味料やお菓子をいろいろと買い込みました。
それから、シェ・リュイでパンを買い、古着屋をひやかして帰りました。

部屋が散らかってきたため、久々に掃除機をかけました。
床のレシートを取ろうとして腰をいため、夕食作りを放棄しました。
チャイナハウス龍口酒家で、またまた夕飯をとりました。
豚足と紹興酒と豚角煮かけごはんを食べました。
王子は麻婆豆腐とタンメンを食べました。


なんか小学生風の日記ですな。
なにがありました、なにをしました、たのしかったです。

バカか。と、自分でも思うんですけど、仕方ないのです。
16日現在、こうさぎのコメに夢中で、過去日記を放棄してるんですわ。
コメが「王子ー!」とか「笹塚ー!」とか連呼するのが
楽しくて仕方ないんですわ。変な日記も書きやがったし。

王子は「どうして王子っていう名前にしなかったの?」と残念そうです。
…こうさぎと同じ名前になりたかったの?


そうそう、ネタになること思い出した、夕飯を食べた龍口酒家でね、
常連らしいオバチャンがめちゃくちゃうるさくてまいりましたよ。
小さな店内にビリビリ響き渡るようなボリュームで、
「半チャーハンとか半分のもの作りなよぉー絶対売れるってぇー!(大音声)」
「10日に一回、レディースデイ作ったらー?(大音声)」などと、
店の経営に「あたしがアドバイス☆(大音声)」のオンパレード!

「こうしたら売れるわよ!(大音声)」「こうすればいいのよ!(大音声)」

ねえ、おばちゃん!
少なくとも、あんたのボイスがあんまりうるさいから
うちら二人は追加注文やめて店を出ちゃったよ!!
お店の人に「すみません…ほんとに…」と、あんたのことを
レジでこっそり謝られちゃったよ!

その自信はどこから来るの?
営業妨害!営業妨害!


「なかなか美人なおばさんだったね」
そしてウチの王子はドコを見てるの!?



2005年3月以降、龍口酒家には行かなくなってしまいました。
麺がクロレラ麺に統一されたことと、
スープが八宝湯のみになったことが原因です。
まあ、また変化があれば行くようになるかもしれません。

« スルメいかバター | トップページ | カンフーハッスル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/2590501

この記事へのトラックバック一覧です: おばさん炸裂:

« スルメいかバター | トップページ | カンフーハッスル »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ