« こうさぎのコメ | トップページ | ココログめぐりしてます »

ボーノ!官能のピッツァ

<16日の日記>

夕飯は、永福町のピザ屋さんに行きました。

王子と私のヒイキにしている、ラ・ピッコラ・ターヴォラです。


んも〜〜〜、ほんっとに美味しいんだから☆

本物のナポリピッツァが食べられます!

うん。ピザじゃなくてピッツァと書きたい。
打鍵は面倒だけど。


しかも、安いっ。

石釜焼きのピッツァは、最近、至る所にありますが、
安くて、美味しくて、最高に満足!なお店は、ここしかないっ。

コスパも含めての満足じゃーありませんか、庶民なんすから。


開店と同時にほぼ満員になりますので、開店5分前くらいに行って
並ぶのがたぶん、ベストです。

昼は、かなり前から行列しています。

19時に予約しても、待ってる人をとりあえず座らせる店なので、
たいていはけっこう待たされます。

予約したひとは、「待ってる人のなかでは先頭」という位置づけっぽい。
気取った値段の店じゃないので、正しい、と思ってます。
ラーメン屋に予約が効かないのと同じと考えましょう。


まず、ワインを頼みます。

フルボトルで1500円くらいからあるところが泣ける・゚・(ノД`)・゚・。
若者でも安心です。

財布が大人なヒトは、1万オーバーのもあるから、そっちをどうぞ。

うちらは子供財布なので、1800円くらいの白ワインにします。
王子は体質的に赤ワインが飲めないので、赤のリストは見てません。

本日のおすすめから、

ヒラメのカルパッチョ、

子持ちカニのスパゲッティ、

イベリコ豚のソテー。

ふたりでシェアして食べます。


店内では、ご自慢の石釜を見ることができます。
マッシモさんがフロアに目を配りながら一所懸命ピザを焼いてます。

フロアは、一応4人座れるけど、二人でいっぱいいっぱいになっちゃうサイズの
丸テーブルがたくさんひしめきあっています。

もう、隣のテーブルの椅子と自分の椅子がぶつかっちゃうような距離。

そのすべてが着席済みで、満員御礼、旺盛な食欲とおしゃべりで
ワイワイがやがや、でも、会話そのものは聞き取れないようになってる、
うるさいけどうるさくないフロア。

活気があって、この価格帯のイタリアンはこうでなきゃ、って感じです。


さて、ヒラメのカルパッチョです。
Hirame (暗いなあ。お野菜多いのょ)

これ、ちょっと食べちゃったあとなんだけど(スミマセン)、
サラダが上にたっぷり乗ってて、シャクシャクです。

もちろん、ヒラメはコリコリで新鮮!
オリーブオイルも香りがよくて、満足です。


つぎ、子持ちカニ(種類を失念)のスパゲッティ。
KaniSpa (ミソたっぷり)

オイルベースなんですけど、カニの濃厚な旨味が後をひきます。

内子がほぐしてタップリ入れてあります。しゃわしゃわした口当たり。
あっという間に食べちゃいました。満足。


イベリコ豚のソテーは、なんと、1890円です!!

どっかの小洒落た店で、イベリコ豚を食べたことある人なら
わかってくれますよね、安いです、この値段!!
本当にイベリコ豚なのかしら…と疑問になるくらいに。

量がけちくさいかというと、そんなことないです。大きいです。
Pork (皿に取り分けたのを戻して撮ったから汚い)

けっこうな厚みのあるジューシーな豚肉でしたよ。脂身がうまひー。


ここまででけっこう食ってるんですが、メインはこっから。
(つーかメインは終わってるんだけどね。順番は変なんだけどね)

ピッツァ様のご登場です〜拍手!!
Pizza (マルゲリータ嬢です)

愛するマルゲリータ嬢ですが、写真を撮るのももどかしく、
手づかみで食べます、マッハで口につっこみます。

このさらさらした、すっぱいトマトソース、最高!!

すりつぶしたトマトそのものの味です。

上に乗っかってるチーズも、かなりビッグサイズで、
はじめビヨ――ン、冷めてシコシコ。

ところどころに散らしたバジルが効いてて、やっぱり
シンプルイズベスト、マルゲリータ最高!!


そして、生地が、もう、たまらんのです。
端っこを残したくない、むしろ端っここそを食べたい。

ムチムチした、ほんのり塩気のある端っこ。噛むほどに旨い端っこ。
口内に、鼻腔に、小麦の香りが暴力的に蔓延します。

嗚呼…と、間投詞の出る隙もなく、しばし無口になり、
恍惚とピザをむさぼる我らなのでした。

なんといっても、すべてにおいて気取ってないサイズがいいよね!


苦しいほど満腹になり、ほどよく酔っぱらい、しめて7000円台でした。


素晴らしいッ(カビラ調で)

感動したッ(純調で)

« こうさぎのコメ | トップページ | ココログめぐりしてます »

02_ レストラン(外食)」カテゴリの記事

コメント

やはりあそこのピッツァは最高ですな。
でもこの調子で行くとどんどん太ってしまう。。。
順調にベルトの穴が昔の穴に戻りつつあります。

いかん。
いかんなあ、それは。

いかん要素①
 職場からこのサイトをみてコメントしていること。仕事しんさい。

いかん要素②
 そんなに暇なくせに午前様してるところ。

いかん要素③
 太るのは美味しいものを食べるからじゃなくて食べ過ぎるからです。意志の問題。

いかん要素④
 ベルトのことしか言及してないところ。むしろ問題はアゴだ、アゴ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/2609459

この記事へのトラックバック一覧です: ボーノ!官能のピッツァ:

« こうさぎのコメ | トップページ | ココログめぐりしてます »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ