« ココログめぐりしてます | トップページ | 京都旅行記 1日目(上) »

京都へビューンとな

明日、19日から21日まで、京都に遊びに行ってきます♪

京都って、今まで、5回しか行ったことないのです。
超・ど素人ですよ。
京都に詳しくなる必要がなかったから当たり前ですけども。

うち1回は中学3年生のとき、大阪在住のイトコ家族の案内でした。
おばが京都の大学→大阪にお嫁入りしたので、いろいろ詳しくて
助かりました。おじはずっと関西の人だし。

それ以外は、時々の彼氏と一泊で遊びに行ったことばかり。
(修学旅行は、中高ともに京都ではなかったので)
一泊って、あんまり時間がなくて、しかも相手はいつも
「オレ、京都初めて〜」みたいな人だったので、
清水寺とか、東寺とか、御所とか、二条城とかの、
駅近・超有名コースばかりたどっていました。何度も何度も。

渋滞がすごくて遠出しにくかったというのもありますが、
正直に言うと、20代前半の男の子に、古刹を巡らせるのって、
すごく労力がいるんですよ(苦々しげに)。

なにかっちゃ「たけー!」って値段に驚いてばっかだし、
「寺なんてどこも同じだな!つまんねえ!」ってふて腐れるし、
「漬けモノって食えねー、肉ないの、肉!」とか言うし、
ああなんでコイツ京都に行きたいとか言ったんじゃろ、と、
ゲンナリすることばかりだったんスよ。
で、一泊でもそれなりに遠出しようと思えばできるんだけど、
喫茶店とかデパートとかゲーセンとか、気を散らすもののない
大原や貴船にはとても連れて行けなかったのです。


今回は寒いので、貴船神社には行かないことにしましたが、
洛西・洛北に進出したいと思います。
王子は大人だし。
中学も高校も修学旅行は京都だったそうだし(しかも男子校)。


JRのフリープランツアーに電話したところ、
1週間前でも余裕で空いてました。冬は観光客が少ないのですね。

寒いんだろうな… (((( ;-Д-)))ガクガクブルブル

まっ、おかげで激安だから、いいんです♪
平日だから、ゆったり観光できるなあ。嬉しいなあ。

明日は7:10の新幹線なので、今日は早めに寝ることにします。
オヤスミナサイ。

 * * *

たべもの備忘録。
ピーマンの肉詰め
(にんにくと玉葱と下ろした人参たっぷり♪オーブン焼き)
ほうれん草とベーコンのソテー
(シュウ酸を除去するため、ほうれん草は軽く湯がいてからソテーする)
烏賊の煮付け(イカバターのとき余った烏賊で)
大根と揚げの味噌汁

« ココログめぐりしてます | トップページ | 京都旅行記 1日目(上) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

京都は最近は行かなくなりましたが、大学生の頃はよく行ってましたよ。
観光はほとんどしなかったけれど、合コンしたりクラブ行ったりしました。何やってんたんだか。。。

京都はクラブもいいとこありますよね~、とかいって二つしか行ったことないけども。。。
その二つは、ドリンクただにしてくれた。
若かったからかな。。。

合コンは相手によるけどT-Rさんだったら楽しそーですね。
リアル知らないけどプッシュしますよ。
プロフィル読むと痩せてんのになんでダイエトしてんすか?

僕は人見知りが激しいので合コンでは
基本的に黙ってますよ。そして、
たまあに奇声を発します。

そういえば、こないだ合コンで知り合った子と
いい感じでメールしてたのですが、
ホームページを教えたらメールが返ってこなく
なりました。日記を読んで、ヤバイ人だと思われたか。。。

私はしゃべりすぎるらしく、体調が悪くていつもの下ネタがトバせず
相づちを打ちながら微笑んでるときしかモテません。けっ。

黙っててたまに奇声を発する人とメールのやりとりするとは奇特な人だなあ。
きっと日記を見て「あんがい普通の人じゃん」と愛想を尽かされたのでは…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/2616669

この記事へのトラックバック一覧です: 京都へビューンとな:

« ココログめぐりしてます | トップページ | 京都旅行記 1日目(上) »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ