« 朝… | トップページ | お江戸の散歩 »

引き続き、朝…

(「朝…」からの続き)
そのまま見てたら、ストレッチマンが始まりました。
まだ遠くにもっていかれたままなので、呆然と見てます。

まぬけな面のピンクの怪獣による
「ストレッチマーン!」のかけ声とともに
黄色い全身タイツのお兄さん登場!
なんと、「かっこいーい!」などと言ってます、この怪獣は。
このヤバ気なタイツマンに向かって。

怪獣の好みはわからんのう…。

「がーははははは!」とアニメの悪役声で
豪快に笑いながら登場したストレッチマンは、おもむろに
『椅子にすわって上半身を半分ひねる』という
意味不明の半端なストレッチを指導したあと、
わきばらを指しつつ、重低音の悪役声で力強く

ストレッチパワーがここに溜まってきただろう!!

という決め台詞を唱えました。ストレッチパワーって…?

ああ……もっていかれるぅぅぅ…!!!


ちなみに、その「ストレッチパワー」を溜めている間、
「1,2,3,4,5」と数えながらストレッチしてるんですが、
ストレッチマンはどこかの星の上にいるんですよ。
隕石がばんばん飛んできて、ストレッチマンに
ボカーンとぶつかり、砕け散ってます。
すげえや、ストレッチパワー!


その後、どこかの養護学校で、ストレッチマンが
「怪人」と戦い、ストレッチパワーでやっつける、
というヒーローもののような展開に。
怪人は、怪人の名称とともに、「○×先生」と本名が。。。

怪人を倒したあと、ストレッチマンは、
「んむぅーっはははは!」と悪役笑いをしてました。

あっ、同じ番組内だっていうのに、
突然ストレッチマンはどこかに消え、
牛乳パックの利用法をお姉さんたちが説明し始めました。
誰?誰?なに、なんなの?と、突然の展開にとまどうワタクシ。

しばらくすると、何もなかったかのように涼しい顔で
ストレッチマンが養護学校で子供と遊ぶ場面になりました。
牛乳パックはどこに?あれは何だったの??

呆然……

「えいごリアン」といい「ストレッチマン」といい、
日本のこどもたちを、どうしたいのだ、NHK。

楽しいじゃないか。もっとやってくれ。

« 朝… | トップページ | お江戸の散歩 »

05_ 映画・演劇・書評」カテゴリの記事

コメント

若崎さんの朝の話し面白いですね。
ストレッチマンや、えいごリアンが
どんなものなのか観てみたくなりました。

ご来訪、まことにありがとうございます☆

昨日、しみじみと鑑賞しておりまして、NHK教育の朝の時間帯は、
世界情勢や一身上の悩みを吹き飛ばす究極の癒し
(またの名を現実逃避)であると確信いたしました。
ストレッチマンの動画が公式サイトで見られます。
http://www.nhk.or.jp/sman/ja/frame.html
是非とも「ストレッチパワーがここにたまってきただろう!
のぅわぁ~はははぁ!」をご確認ください。音声大きめで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/2870527

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き、朝…:

« 朝… | トップページ | お江戸の散歩 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ