« お江戸の散歩 | トップページ | ル・ヴェルデュリエ »

さとう珠緒

どっちの料理ショー、抹茶パフェ対チョコパフェでしたね。
どっちもおいしそうで、辛抱たまらん気持ち。
上等な抹茶もののスイーツには目がないのですが、
チョコレートの悪魔的な魅力にも逆らいがたい。

さて、さとう珠緒が出てました。

疑問なんですけど、どうして女性は、珠緒が嫌いなんですか?
可愛いじゃない。とても。
30過ぎには見えないですし、声もふにゃふにゃしてて
スイートだし、仕草も笑顔もとろけるように愛らしい。

ミニスカポリスの頃から大好きだったけどなあ。
「こんなことはイヤなんだけど仕方なくやってるのよ!」
みたいなチンケな自尊心が感じられない満開の笑顔は
無邪気で愛らしくて、職業的良心を感じました。
パンチラを映されていても揺るぎないその笑顔に、
プロだなあ、嫌味がないなあ、と好意を持ったり。
自分をしらけた目で見ているような割り切り方も好きです。
グラビアが珠緒だと漫画雑誌を買ったりしてたし、
王様のブランチが優香になったときにはガッカリしたし。

珠緒ちゃんは、あのころから全然変わってない、
かわいらしいままです。

私の友人に、美人の子がいて、彼女が珠緒を
すっごく嫌うんですよ。
何かの拍子に好きな芸能人の話になって、
「女だったらさとう珠緒かなー」と行ったときの彼女のあの
般若のような顔を忘れることができません。
出るわ出るわ、あふれる悪口。表情から憎悪が読みとれます。
「かわいこぶって!なにあの態度!むかつく!」
日頃、あまり激高しない、人当たりのいい彼女の豹変に
むちゃくちゃ驚いたものです。

接点もつきあいもなく、利害関係もないただの
芸能人を、どうしてそれほど嫌えるのかよくわかりませんが、
でも、たぶん、「敵」のにおいがするんでしょうね。

自分を可愛いと勘違いしたブスは大嫌いですが、
可愛い子が可愛いさを売りにして何が悪いんだろ?
女として正しくてまっとうなことだと思うのですが。

そういう彼女もそのタイプの人だったし(珠緒みたいに
あからさまじゃなくて、もっと巧くやってたけど)、
私は、彼女のそういう部分も好きでした。

もっとも、彼女自身は「私はあんな女を武器にするような
女っぽい女は嫌いだ、私ってサバサバしたタイプだから」
みたいなこと言ってたけど、なるほど、そうやってまず自分を
あざむくことが、自分の矛盾に悩まないコツなのだな、
と感心したものです。

私もいろいろと正しそうな理屈をこねるあたり、いいかげん
女っぽい人間ですが、少なくとも珠緒ちゃんからは
「敵」「いらつく」「むかつく」 においを感じません。
この先、童顔の可愛い顔が老けていくのを見るのが
ちょっとツライな、とは思いますけどね…。

男性にとって珠緒ちゃんってどうなんでしょう。
セクシーな感じ?抱きたいタイプ?
私は珠緒を色っぽいと思わないので、男性のような目では
見ていないのだと思います。

なんであんなに嫌われるんだろ。ホントに謎。

« お江戸の散歩 | トップページ | ル・ヴェルデュリエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

つっこみ。

王様のブランチではなく、
どっちの料理ショーだと思われます。

ああ、そうだそうだ。
さいしょ、ブログのタイトルが「どっりの料理ショー」だったのを
アップした後で変えの。そんときに間違ったらしい。
直します。

若崎さん、こんばんは(^^)

私もさとう珠緒はあまり好きじゃなかったのですが、最近は彼女に「芸能人魂」「プロ根性」をすごく感じますねー。
女性に嫌われている・・・と、本人も知っているハズなのに、あのキャラを変えないとはアッパレ!という感じです。
なので、私も最近は「珠緒ちゃん、頑張って~」と応援している1人です★

ランさん、お久しぶりですー☆
珠緒ちゃんがあんなキャラになったのは最近で、デビュー当時は
あんなしゃべり方はしてなかったんですよ(←ウォッチャー)
あれで老けちゃったらキッツイですけどね。
どこまで貫けるか、応援しましょう(^^)/

自分はつくす女だという女は、珠緒さんが嫌いです。
なぜなら、特定の男にはつくすが、それ以外の人には愛嬌を振りまけないからです。
しかし、珠緒さんのすごいところは、電気屋さんにも愛嬌を振りまけるところです。
これは、グータンで見ました。
最近、20歳前後でも、おばさんキャラみたいな女性が多いのです。
毒舌をはけば、人からうけると錯覚しているようです。
珠緒さんは、人の悪口は言いません。

案外、好感度は高いかもですよ。
あれだけTVに出ているのですから。

若崎さん、コメントありがとうございます。

そうですよね、某ゆーきなえのようなバッシングはないですしね。
(ゆーきなえ、うろ覚えだけど)
おばさんキャラのくせに、自分は「おやじキャラ」だと思ってる女ってホントに始末におえないですよー。
あたしってオヤジだからぁ、とか言ってるヤツって、「いや、アンタはおばさんでしょ」って言うと怒りますからね。

私は可愛い女の人が好きです。
可愛くない人は好きじゃないです。はっきりしてます。

男も顔で判断します。性格もアタマの良し悪しも、顔は鏡のように映し出すから、顔で判断すると間違いがない。
経験から、そう思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/2892260

この記事へのトラックバック一覧です: さとう珠緒:

» 今昔物語〜さとう珠緒_02 〜♪あなたは、もう、忘れたかしら?_02〜誰にでも歴史がある〜050525 [かわいいだけ、でないはなし。 by koko(waka)toki]
kokotoki,158th. [[img(http://van-dan-emon.web.infoseek.co.jp/niiki/200211/20021105c.jpg)]] 先日、「エンタの神様」の、だいたひかるさんの話をしましたね。 「♪忘れないで〜」という歌からのネタでした。 で、私も、自分のネタを披露したいと思います。 ていうか、勝手に公開しますので、ぜひ見てください。 ..... [続きを読む]

« お江戸の散歩 | トップページ | ル・ヴェルデュリエ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ