« 旅行に行きたい。 | トップページ | 脳の病、か? »

祝☆フィジケラ優勝!

F1開幕戦、ルノーに移籍したジャンカルロ・フィジケラが
トップを守り抜いて優勝しましたね!

あーなんかすごく嬉しい。
特にフィジケラファンじゃないけど、嬉しい。
報われたよね、フィジコ!って感じです。

実力はあるのに妙に地味、
そこそこ人気はあるのになぜか華がない、
チームをたらいまわされてるけどF1からはいなくならない、
そんなフィジコが表彰台の真ん中に堂々と立ちました。

裁定優勝がおととし一回ありましたが、
表彰台の真ん中に実際に立ったのは初めてですよね。
文句のない勝ちッぷりでした。安定してました。

去年、事実上トップチーム入りしましたけども、
今年も強いですね、ルノー。
アロンソも3位だし。

そういえばブリアトーレって
まだナオミキャンベルとつきあってるんでしょうか(下世話)。


反対に、BARがちょっと…バトンも11位ってことは、
琢磨だけが不調なわけじゃなさそです。
去年の冴えを今年も期待したいなあ。金持ちチームだしさ。

佐藤琢磨のことはずっと応援してます。
今年こそ羽ばたいてほしい、あと一歩、上がって欲しいです。

TOYOTAには、何故かなんの愛着もありません。
日本資本だけど、ぜんぜん応援できない。

初年度から、ドライバーを選ぶセンスがキライなんですよね。
マクニッシュ、ミカ・サロ、ダ・マッタ。
なんなんですか、このラインは。

なんかこう…「茶色い煮物だけが並んだ食卓」みたいな。
「ハンバーグとかサラダとか…なんかもう一品欲しいんだけど」
みたいな。受けつけないなあ…。

今年に関しては、予選番長トゥルーリはまあ好きですけど、
ラルフが大ッキライなので、やっぱりどうでもいいです。
ウィリアムズ時代、チームメイトのくせに無理なパスして
私の愛するモントヤのマシンにぶつかりやがったんだよ!
むかつくあのフランケン顔!愚痴も多すぎ!


モントヤ、今回はあまりふるいませんでしたが、
マクラーレンでもがんばってほしいです。

あの、「暴れん坊」みたいな扱いは不当だと思うのね。
確かに走りはアグレッシブで、デビューイヤーからガンガン
責めてたけど、レーサーとして当たり前の姿勢だと思うし、
見てて面白かったんですよ。

毎回、レース後のドライバーズコメントを読んでますけど、
チームやメカニック、マシンに責任をなすりつけるような
ネガティブコメントをしませんし、
クラッシュがあっても、よほど相手が不注意だった時以外は
「残念だったけど、レースアクシデントの一つだからね」という
理性的なスタンスです。

今年の大幅なレギュレーション変更に際しても、
「個人的には気にしてない。見る方が面白いならいい。
ファンが満足するかどうかが重要な問題だから」
みたいなコメント。

いいなあ、モントヤ。やっぱ好きだ。
無愛想ながきんちょライコネンなんかに負けるなよー。

口の悪いビルヌーブも復帰しましたし、
ドライバーも大幅に入れ替わって、面白そうですね、今年は。

楽しみですが、まだ混乱してます。
だって、ウェバーが青いユニホーム着てて、モントヤが銀色で、
クルサードが黒いんです。違和感……。

ハイドフェルドに至っては、何度見ても、
「あんた、なんで他チームのユニホーム着てんの?」と
思ってしまいます。
フィジコが水色なのも、「デジャブか!?」って感じだし。

いや、めでたいことなんですけども。
ザウバーでライコちゃんとともに走ってたときから速かったし、
私はハイドフェルドをむっちゃ高く評価してきたんですよ!
(どうでもいい話だけどさ)

フィジコと同じ道を歩む (消えないけど地味チームをウロウロし、
実力派と言われつつ勝てない) のでは…と気を揉んでいたので、
今回のウィリアムズ入りは、本当に嬉しいですね。
応援してます。 でも青色は似合わないわぁ。


以上、スポーツ全般見るのもやるのもキライな若崎が
唯一楽しめるスポーツ、F1の勝手な感想でした。

« 旅行に行きたい。 | トップページ | 脳の病、か? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ?

あっ!
あ~~~ぁ
時差ほとんどないのね~(泣)
放送は夜中だと思って見逃しました。_| ̄|○
若崎さんに結果を教えてもらう事になるとは、思ってもいませんでした。
しかし、多趣味ですね。

かぜの具合は、いかがですか?
私の奥様も、熱出して寝込んでおります。

ありがとうございます、風邪は治りました!
天丼を美味しく感じたので、完全復活だと思われます。
奥さんも、早く良くなるといいですね。お大事にどうぞ。

私も、夜中だと思っていたんです。偶然見た新聞に救わました。
ただ、オーストラリアはカメラワークがイマイチで、10位あたりの争いばかりがテレビに映ってましたよ。
「え!?いつのまにバリチェロが2位に!?」
「アロンソ、いつ上がってきた!?」とか、右上の小さな表示に驚かされることが多くて、悔しかったですよ~。
もっと上位の争いを映して欲しかったです。

先ほど、ニュースでちょこっとだけやってました。
シューマッハは、接触してリタイアしたんですね。

今、晩御飯買って来ました。
池尻大橋のオオゼキ内の、美登利すしです。
お湯沸いたので、これからいただきます。
ではでは。

池尻なんですか。友人が住んでますよ~。
お寿司いいですねー。どっかに温かいシャリで握ってくれる鮨屋ないかなー。常連になるのに。


おととし、全戦完走・全戦表彰台というウルトラCをやってのけた
ミハエルですが、今回は18位スタート→ハイドフェルドと
接触リタイアと地味な結果に終わっちゃいました。
あーでもフェラーリはまだ去年型マシンですし、
新型を投入したらどうなるかわかりませんね。
それでもバリチェロが2位なんだから、おそるべしです。

こうして無責任な下馬評に興じていられるのが開幕戦のイイところです☆
(そして話がとまらなくなる私です)

>どっかに温かいシャリで握ってくれる鮨屋ないかなー。

若崎さんは、回転寿司なんか行かないですよね。

回転寿司の「蔵すし」ってとこが、注文すると暖かいしゃりで出てきますが。
味は、私的には好きですが、味にうるさい方では無いので(味音痴です)、なんともです。
私が知っているのは、新杉田店と、奈良店ですね。
ここは、2周した皿は処分しているみたいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/3194167

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆フィジケラ優勝!:

« 旅行に行きたい。 | トップページ | 脳の病、か? »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ