« 阿蘇サンド模倣 | トップページ | スバラシイ男 »

笹塚「茶楽蔵」

笹塚の「茶楽蔵(ちゃらくら)」で飲みました。

おさしみ全部盛りが1280円と値頃です。
一品、800〜1000円するのに、何故…?
サーモン、ほたて、生ホタルイカ、カンパチ、甘エビ、アジ。

甘エビは「ねちょ」っとしてなくて、ピチピチ歯ごたえ抜群。
儚く透き通った生ホタルイカは、プチプチのつるんつるん。
サーモンは脂がたっぷりで、濃厚。

無国籍・創作料理がメインだし、内装も現代の若者向けらしい
ナンパな居酒屋に見えますが、刺身は新鮮です。
1280円で刺し盛り。コスパ的にはけっこうおすすめですよ。

焼酎の種類は少なくはありませんが、ただ、セレクトの基準が
「旨さ」ではないですね。奇をてらったラインナップです。
日本酒は種類がありません。熱燗は甘口の一種類のみです。
旨い酒ではないですね、残念ながら。熱燗も「激ぬる」だし。

カクテルとサワーがメインなのです。
あくまで若者酒場ですから。
刺身がここまで旨いのに、もったいないことだ…。
ジントニック飲みながら刺身が食えるんですかね、ヤングな方々は。

刺身以外のメニューは、若者受けしそうな創作系。
たまごの厚さ2センチ以上、ドーム型からケーキのように
切り分けて出されるオム蕎麦。
タケノコの味噌マヨネーズ焼き。手羽先揚げ。
軟骨揚げ。山芋の明太子はさみ揚げ。タコライス。パスタ。
うどんのカルボナーラ。などなどです。だいたいわかるでしょ?

たまに外しますけど、創作系居酒屋ではおいしい方だと思います。
夢に見て反芻するほどの一品はありませんが
頼んで後悔するものもありません。

めりはりの効いた味です。
つまり濃い味付けです。
関西系の薄味が好きな私と王子は「甘くてしょっぱい」とたまに
こぼしますが、関東出身の友人にはおおむね好評。

がやがやしてますが、隣の人の会話が気にならない空間作り。
近くに一軒あると、そこそこ便利なお店です。

激しくは勧めませんが、好みのわからないメンツ数人(若者)と
飲むには、オールラウンドで便利ですよ。

« 阿蘇サンド模倣 | トップページ | スバラシイ男 »

02_ レストラン(外食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/3737583

この記事へのトラックバック一覧です: 笹塚「茶楽蔵」:

« 阿蘇サンド模倣 | トップページ | スバラシイ男 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ