« むし占い | トップページ | 阿蘇サンド模倣 »

二足歩行のタコ

ココナツの殻を被って二足歩行するタコの映像。

タコに見えないように工夫を凝らしているらしいのですが、
よりによって二足歩行とは。
人間の歩き方を真似しているように思えてならない…

どこで学習し、どうやって伝播させたのか。
うっすら怖いタコたちです。

奴らには、何かもっと隠し球があるに違いない。





そういえば、ぜんぜん関係ない話だけど、
パンダが草食動物だなんて、本当なんでしょうか。
あの図体。
パンダ模様がなければシロクマです。よく見ると目が怖いし。

きっと、人間の目の届かない密林の奥では、
笹を食べるフリをしながら、走ってきたウサギを
「ガッ!!」と捕まえて、口のまわりを血だらけにしながら
ボリボリ食べているに違いない。だまされちゃダメだ。



« むし占い | トップページ | 阿蘇サンド模倣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとう♪
タコってあの足でキャップ式のビンの蓋を捻って開けれるほど頭がいいと聞いていたけど、二足歩行出来るまで進化してるみたいですね。もうすぐマーズアタックの火星人みたいになって逆襲しに来るかも。

トラックバックいただき訪問させていただきました。
映像は初見ですが、見るとかなりびっくりしますね。

そういえば、パンダはもともと雑食だと聞いたことがあります。もしそうだとしたら、動きが鈍いから竹を食べてるんでしょうねぇ。

>ヒカルさん
マーズアタックを初めてみたとき怖くて泣いてしまいました。タコは海にいるからいいんですよね。あれが流し台から這い上がってきたり、郵便受けからずるんと出てきたりしたら、ゴキブリ以下の扱いでしょう。
ご訪問ありがとうございます☆

>麒麟さん
もともと雑食なんですね…。なにかで「手の届く範囲にある笹しか食べない」というのを読んで、ものぐさにもほどがある、と思ったのを覚えています。あの模様って「かわいい」のかなあ。どうもピンときません。キャッチーだとは思うけど…。
ご訪問ありがとうございます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/3696211

この記事へのトラックバック一覧です: 二足歩行のタコ:

» ご機嫌斜めのパンダ [Dress You Up]
普段動物園で見るパンダはゴロゴロしたり、両手でササを持って愛嬌たっぷりに振舞って [続きを読む]

» 二足歩行タコ [[e]えけけ-面白ねたオンラインマガジン]
タコが2本の足で器用に「歩く」様子を、カリフォルニア大バークレー校などのチーム... [続きを読む]

« むし占い | トップページ | 阿蘇サンド模倣 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ