« お好み焼き「ぼちぼち」 | トップページ | むし占い »

Hちゃんのこと

昨日は、友人のHちゃんと、美人のMちゃんと、
烏山の「きちんと」で飲みました。
Mちゃんは所用で9時前には帰っちゃったけど、
とっても久しぶりに集まっておしゃべりして、楽しかった〜!

「きちんと」は、ごく普通の標準的な居酒屋です。
特筆するほどおいしくもないし、まずくもありませんので、
今日は居酒屋紹介ではないのです。

Hちゃんは、私のコンパ友達(結婚前)で、チエコ嬢の親友。
そして王子のゴルフ仲間でもあります。
えーっと、チエコ嬢のここで紹介されてる子です。
でもこの記事はちょっとひどいー。まるでモテナイ子みたいだ。

可愛い人ですよ。王子も「かなりカワイイ」と言ってます。
性格も明るくノリが良くて、話してて楽しい子です。
ちょっとお仕事が忙しいけど、優良物件ですよー(何の宣伝だっ)


飲んでいる席で、Hちゃんの「彼氏がいない話」を聞いたせいか、
今朝、Hちゃんの出てくる夢を見ました。

シチュエーションは、昨日と同じ。
同じ店で、同じように二人で飲んでます。

Hちゃんはニコニコしながら、
「とっても好きな人が出来たの〜」って嬉しそう、
きゃー、よかったじゃん!って私もはしゃいでます。

その好きな人は、

・協力会社の人で、大阪から出向して来ている。

・2年後には大阪に帰るが、まだまだ先の話だと思っている。

・平日の夜、二人で食事している。最初は向こうから誘ってきた。

・最近、かなりいい雰囲気で、週に3回くらい会っている。

・土日は大阪に帰っているので、休日デートはしたことない。

・すごく仕事が出来て、いっこ年下だけど頼れる。顔はさわやか系。

・Hちゃんが仲のいい先輩男子と駅で偶然一緒になって
 出社してきたのを見かけて、
 ちょっとだけヤキモチをやくようなカワイイとこがある。


なるほど、すごくいい感じの人を見つけたなあ、と思っていると、
突然Hちゃんが、


「でも、実は、彼女はいないってずっと言ってのに、昨日、
告白されて… 奥さんがいるんだって…





がびーん!Σ( ̄ロ ̄lll)




それで毎週大阪に帰ってたのかあっ。


いいのか、Hちゃん!?それでもいいのか!?

Hちゃんは、

「最初からわかってたら対象になってないけど、
ずいぶん好きになってから言われたので、とてもつらい」

という、当然といえば当然のことを言って、悩んでいました。



……という夢だったの。
でもやっぱ不倫はよくないよ〜Hちゃん!(いや、夢なんだけど)


予知夢じゃなければいいんだけど。などと思って書いてみました。



« お好み焼き「ぼちぼち」 | トップページ | むし占い »

07_ 友人のはなし」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

噂の友人Hです。美人じゃない方です。
彼氏募集中、優良物件のHです。(笑)

そして二人して、褒め殺し?
褒められてる気もするけど、部分部分に鋭い突っ込み
があって、なんだか複雑な心境だわ。

それにしても、なんてリアルな夢なの!?
えーもしかして夢??と思いつつも、ワクワクながら読んでたら・・・
そんなオチが待っていようとは( ̄■ ̄)∑!!?

ストーリーが具体的なのもあるけど、”出向”とか”2年”とか
なんだかとっても現実感漂い過ぎです。。。

「とっても好きな人が出来たの〜」って部分だけ、予知夢であって欲しい!!!
(いや、正直、私なら本当にやりかねない気がしてコワイ・・・)

>Hちゃん
まな板の上に載っけて遊んじゃってごめんなさーい!
ちょっと書き直して、それからメールでお知らせしようと
思っていたのだけど、見られてしまったのなら仕方なし……ですので、
無修正でいきます!(←なんかエッチ)

この後、夢では、「ずるずる不倫すると、婚期を本格的に逃すから、それを数年後に後悔するようならば、今のうちに距離を置いたほうがいい」と私が必死でHちゃんを説得するシーンになるのです……リアルっぽいね……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/3683003

この記事へのトラックバック一覧です: Hちゃんのこと:

» 彼氏募集中! [【ブログ版!チエコ@神津島】〜離島移住者の日記。]
本人の承諾を得て、本人の写真も撮ってきたのですが、 やはり、<B>わ−るどわいどうぇぶ</B>に こんな件名で本人の顔を載せてしまうのもどうかと思い、 本人の写真掲載は取りやめることにしました。 まぁ、私のブログなんて見る人少ないですが(; ̄ー ̄)A で、なんの話かというと・・・ 私の元同僚で親友でもあるHちゃん。 <FONT color="blue" size="3"..... [続きを読む]

« お好み焼き「ぼちぼち」 | トップページ | むし占い »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ