« 二足歩行のタコ | トップページ | 笹塚「茶楽蔵」 »

阿蘇サンド模倣

お昼ご飯はサンドイッチでした。

ライ麦パンを軽くトーストして、バターとマスタードとマヨを塗る。

メインの具は、クイーンズで250円で売ってたローストビーフ。

クレソン1束をざくざく切って、オリーブオイルと
ワインビネガー少々と塩・こしょうで和えます。
ドレッシングはホントに少々。オイル5滴とビネガー3滴って感じ。
クレソンを殺さないためにも、全部で小さじ1/3くらいで充分です。
それをお肉の上にどっさり載っけます。

で、上のパンを置いたらちょっとだけプレスして、
ざくざくと包丁で半分に。


美味しかったです。材料費400円とは思えないボリューム。
ライ麦パンが香ばしくて、クレソンがピリッといい香りで、
たっぷり挟んだ肉の味がしっかりしてて。

ヒントは、阿蘇に行ったときに、蕎麦屋の隣にあった
とある喫茶店で食べたサンドイッチ。
コールドビーフで作ってあって、すさまじく美味しかったのです。

また食べたいなあ。
まだあの喫茶店はあるのかしら・・・。


« 二足歩行のタコ | トップページ | 笹塚「茶楽蔵」 »

03_ うちゴハン(レシピ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/3710852

この記事へのトラックバック一覧です: 阿蘇サンド模倣:

« 二足歩行のタコ | トップページ | 笹塚「茶楽蔵」 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ