« ナオちゃん来る(レシピ) | トップページ | レシピ:ラムチョップ焼き »

トビウオ

昨日は、夕飯にトビウオを焼きました。

お皿からはみ出るほど長くて、丸太のように胴が太い。

トビウオといったら、細くて小さなイメージしかなかったので
ぎょっとしましたが、塩を多めに振って塩焼きにしたら

とてもおいしかったです。

食べるとこが多すぎて、1尾でおなかいっぱい。


あとは焼いた空豆と、アボガドのサラダ。

部屋のすべての窓を開け、気持ちのよい風を入れながら
キンと冷やした日本酒を飲みました。


幸せな初夏の暮れ。



« ナオちゃん来る(レシピ) | トップページ | レシピ:ラムチョップ焼き »

03_ うちゴハン(レシピ)」カテゴリの記事

コメント

若崎さんとこはいつも何か美味しそうですね。

僕はそろそろ会社を辞めて面白おかしいものを産み出しながら
暮らしていこうかと思っています。

そしたら料理もできますし。

おお、ドングリさん、ブログへいらっしゃいませ!

最近ドングリさんの面白おかしいものを見てないので
なんだか張り合いがありませんよ。朝メシも無くなっちゃったし。

「猫って…」の答えはツボりました。あーいうテイスト大好き。生徒、不気味。

ドングリさんの作品はドングリさんにしか作れなくて、それがいつもうらやましくて、すごくワクワクします。どんどん見たいですよー!

この時期、風に吹かれて飲む酒が何とも旨い!同感です。

トビウオにしろアジにしろ、最近魚屋で見るたんびにぷくぷくと丸くなってきて、夏が近づいてるなあって感じですよね。

焼いた空豆、ものすごく簡単なのに旨くて、僕もお気に入りです。

ああやっぱり美味しそうだここの日記たち
配色も美味しそうな要因なんでしょう、ナイスカラー。
お腹空いて来た

あれは生徒とは言っても別の塾の場面なので空間的にはつながってないんです。そう思って見るとまた別のおかしさ。

>酒徒さん
焼き空豆は、茹でるより味が濃くて旨いですよね。
四季のすべてに「旨いもの」が用意されているから
酒はやめられない。

本当にいい季節です。雨さえ優しく柔らかに感じます。
できれば外で晩酌したいなあ。

>ドングリさん
美味しいものが好きでたまらないんですよ。
食べ物を楽しんでいる限り、人生に倦怠しないような気もするし。
なんとなく。

メールのほうに送っていただいた作品、何度も見てます。
またメールで感想返します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/3946244

この記事へのトラックバック一覧です: トビウオ:

« ナオちゃん来る(レシピ) | トップページ | レシピ:ラムチョップ焼き »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ