« レシピ:ラムチョップ焼き | トップページ | 神津島に行きました »

漢方薬の名前って

久々に眠ることができました。

なるべくなら薬は使うまい…と思い、午前4時くらいまで
独力で寝ようとがんばったのですが、力尽きて、服薬。

今日もお仕事ですので、仕方なし。

お薬の名前は、
柴胡加竜骨牡蛎湯(サイコカリュウコツボレイトウ)」です。

覚えられんっつーの。
ワインの名前とはまた別カテゴリーのキテレツさ。

「竜」だの「骨」だのファンタジーな字が並ぶ中、突如あらわれる
「牡蛎」の文字がなんだかフレンドリー。

穏やかに、よく効きましたよ。


明日から二日間、神津島です。
リアル+ブログ友達のチエコちゃん家にお邪魔します。

私信。
チエコちゃん、どうか前回泊めてもらったときの酒乱の件は
王子に黙っててください。
最近、私、信用がないのです。お願いします(^^;



« レシピ:ラムチョップ焼き | トップページ | 神津島に行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私信、承りましたぜ。
のりくんにも、口止めしておきます。(笑)
って・・・
そんなに非常識にお乱れになったわけではないので、
大丈夫ですよ。w

お仕事が無事終わり、晴れて神津行きが決まるよう、
夫婦&友蔵共々、お祈りしております。

ではでは、お気をつけていらっしゃってください。
( ´ ▽` )ノ

ありがとーです。
明日からお世話になります。
友蔵、大きくなったかな?楽しみ楽しみ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/4024588

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方薬の名前って:

« レシピ:ラムチョップ焼き | トップページ | 神津島に行きました »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ