« 美しすぎて目が覚めた | トップページ | 最高っ!「ナイン THE MUSICAL」 »

にんじんケーキ(逃避)

にんじんケーキを焼きました。
仕事がはかどらないので。逃避。

マスコバド糖を使ったから、まっくろ。
にんじんの色が見えやしません。

味は、白砂糖よりも美味しくできるし、体にもいいけれど…
にんじんのオレンジが見えないの、寂しい…。

レシピ:
にんじん1本、バター50gくらい、生クリーム大さじ2くらい、
マスコバド糖を適当、薄力粉70g、強力粉60g、たまご2個、
重曹こさじ1,クローブ、ナツメグ、シナモン適当。

以上を適当にフードプロセッサに入れて、ガガガ。

薄力粉が足りなかったから強力粉を使っただけなんだけど
もちもちして美味しかったです。甘くないカステラみたい。

あーでも甘くなさすぎたかも…。
にんじん風味でうまいんだけど、お菓子の糖度じゃないな。


「体にいい」を優先しすぎるのもダメですね。
次はちゃんと白砂糖をドッサリ入れて、
にんじん色のあまーいケーキにしたいです。



« 美しすぎて目が覚めた | トップページ | 最高っ!「ナイン THE MUSICAL」 »

03_ うちゴハン(レシピ)」カテゴリの記事

コメント

おやさい~~~~~~~!!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

私、もう、ここ何年も、
にんじんを買ったことがないです。(笑)

この間のバーベキューで、久々にナスを購入した、
そんな私です。


このケーキは、プレーンで試したいと思います。(笑)

つーかそんなちえこちゃんのためのケーキですよ。

にんじん好きな人はわざわざケーキにしなくていいの!
にんじん抜きで作っても美味しくないよー。

最近、野菜が好きになりました。自炊は好き嫌いを克服する!と思ってるんだけど…。ちえちゃんは例外?
いまだに居酒屋でサラダ頼むヤツは嫌いだけどねー。

市販の野菜ジュースとか、にんじんの甘い感じが鮮明で、
飲めたものじゃありません。。
こんな私でも、にんじんケーキ、食べられそうですか?

自炊は好き嫌いを・・・・。
あ、キャベツの千切りが好きになりました。
こんなに便利で美味しいものはないと感じるこの頃。
大型一品料理には欠かせない添え物ですね。(^-^)
彩になるし、口直しになるし、
少しなのにボリューム出るし。ステキです。

野菜ジュースのにんじんがダメなら、ダメでしょう、たぶん。
甘くて果汁みたいで、私は好きだからなー、生のにんじん。

しかし、それだけ野菜を避けてて、よく健康でいられるねぃ。
特異体質かもしれないよ。
てゆーか、好き嫌いが治れば、じんましんも治るんじゃないか?体が強くなると思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/4286621

この記事へのトラックバック一覧です: にんじんケーキ(逃避):

« 美しすぎて目が覚めた | トップページ | 最高っ!「ナイン THE MUSICAL」 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ