« むかしの友人 | トップページ | こちん »

きゃっほー♪

7月12日から、宮古島に旅行に行ってきますー♪


3泊4日です。
まだ梅雨明けしてないかな。微妙かも。

どうかどうか、晴れますように!

1日でいいから、あの茄子紺からアイスグリーンまで変化する
奇跡の海を拝ませてちょーだいませ!

シュノーケルして釣りをしてカヤックやって、それからそれから…

宮古すば!
島豆腐を使ったちゃんぷる!
ぽうちゃたつやのお料理!


18才のときから、毎年、沖縄の離島に旅行しております。

竹富島も小浜島も石垣島も西表島も波照間島も好きですが、
宮古島が一番好きです。

海が圧倒的に美しい、というのもあるのですが、
なにか、空気に不思議な濃度がある気がして。

ここには神さまがいるのではないかしら、という空気。


今年は貧乏年なので(PGのときと比べて何分の1だか)
夏の旅行はあきらめていたのですが、

太っ腹な王子様がプレゼントしてくださるそうです。


プレゼントですよ、プレゼント!
男との旅行なんて、割り勘でしか行ったことないよー!

( もてないんだなーとかつっこまないようにっ!
「出す」と言われてもお断りして払ってたんですよーだ。

※ちなみにいわゆるホテル代の話ではナイ。
遠方への旅行のことであります )


持つべきものは夫だなあ。
というか、夫婦って気楽だなあ。

お金を出してもらうことでの力関係をあんまり意識しなくて済むし。
ゼロじゃないけどね。


結婚1周年の記念品ということで、遠慮なくご馳走になります。


わーいわーいわーい、宮古島だー!

2年ぶりだー!きゃっほー♪



« むかしの友人 | トップページ | こちん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/4713729

この記事へのトラックバック一覧です: きゃっほー♪:

« むかしの友人 | トップページ | こちん »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ