« 曾丹と安吾 | トップページ | 浜田山 「勘六」 »

引っ越します、たぶん

引っ越すことにしました。

笹塚を心から愛しているので引っ越したくはないのですが、
もう少し広い家に移らないと、本が部屋を圧迫してます。

笹塚で2LDK以上を探すと、予算オーバーしちゃうのです。
(PG時代なら予算は余裕しゃくしゃくだったと思うのですが、
逆に広い部屋が必要なかったし、難しいもんです)

郊外にひっこんで、広くて安い部屋を見つけたいと思います。


* * *

昨日は、王子が会社にお泊まりでした。

仮眠室は寝づらいだろうに、ご苦労様です。かわいそう。


となりに人がいないと、ベッドが広くて変な感じ。

真ん中に寝ればいいのに、なんとなく端っこに寄ったりして。

いつも王子が寝ているあたりをふんふん嗅いで
「やっぱ男の人のにおいっていいなー」と思ったり (←変態)


あと、夜中の物音にビクッとしちゃいますね。
変な人が侵入してきたらどうしよう!!などと妄想が膨らみ、
怖くなってしまいます。

一人暮らしをしていたときは、そんなこと平気だったのに、
なんだか弱くなってしまいました。

知らないところで守ってもらっているからだと思います。感謝。


さて、1日一冊以上読書を自分に義務づけましたので、
本日から読む本を報告します!

6/28
 内田樹 『先生はえらい』(ちくまプリマー新書)
  午前中の空き時間で半分ほど読みました。
  わたくし文学部哲学科出身なんで、こういうの大好きです。
  しかも卒論が「浄土真宗の妙好人と痴愚聖人」だったので
  内田さんの浄土真宗シリーズは楽しく読んでいます。

  余談ですが、哲学科出身のプログラマって多いんですよ。
  哲学とプログラムは構造が非常に似ています。当然だけど。

 外間守善 『海を渡る神々 死と再生の原郷信仰』 (角川選書)
  宮古島に行くから、というのもありますが、
  ニライ・カナイについてずっと気になっていたので。


« 曾丹と安吾 | トップページ | 浜田山 「勘六」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、笹塚からお引越しですか。いつも羨んでたんですけどね。

更に郊外にということですが、柴崎・国領あたりはオススメしませんよ。美味しいものがありません(笑)

おぉぉ。ついにお引越しですか。
一軒家ですか????
遊びに行きたい!!
実は7月から働きに出ます。
出張もあるみたいなので、本土へ行ったら、
泊まりに行っちゃおうかなぁ。(宿代浮くし(笑))

>酒徒さん
王子の会社の、1年後輩の独身寮が柴崎にあるので存じております(笑)
駅の、駐輪場近くの居酒屋(畳の小上がりがある店)と、カラオケには何度か行ったことがありますよ。

…正直、越したくはないです。ふらりとランチでエムズに行ったり(重要)、自転車で代々木公園に行ったりできなくなるんだなあ(泣)

>ちえこちゃん
お仕事獲得、おめでとーう!
何の仕事か全然知らないんだけど、事務職??まさか前の職場じゃないよね?

泊まって泊まってと言ってるのにちっともウチに来ないのはチエちゃんではないか!
たまには甘えて下さい。王子も喜びますので。

笹塚って本当に便利ですよね。昔千歳烏山に住んでいたのですが、終電を気にしないで飲める笹塚在住の友人が非常に羨ましかったのを覚えています。

さて、突然で申し訳ないのですが、Music Batonのご案内をさせていただきます。

http://zakki.paslog.jp/article/45288.html

一方的なお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

ふふふ・・・
なかなか鋭いご指摘で・・・。
今度はお世話になろう!って思っても、
いつもだいたい、予定が急に決まるので、
お願いしづらくってね。(^^;)
今度からは、ダメもとで甘えてみることにします。
かつ、来すぎだよって思われるくらい、
世話になっちゃうかもです。(〃∇〃)てへ。
んじゃ!その際はよろしくね!

>ちえこ
まー気軽に来て下さいよ。水くさいぞー。
よっぽど〆切が込んでるとき以外はオッケーですので。

ところで仕事ってなんなのでしょ?1日にもう出勤したのかな?いいとこ?

>麒麟さん
うー、一応、書いてみました。
すみませんがこれでカンベンしてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/4743241

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越します、たぶん:

« 曾丹と安吾 | トップページ | 浜田山 「勘六」 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ