« ミュージカルバトン | トップページ | 梅酒の梅が »

所感、いくつか

昨日のミュージカルバトンに対して、追記。

私は音楽を聴きませんと答えましたが(そしてそれは事実ですが)、

じゃあ 「ブックバトン」だったら答えるか、というと、
やっぱり断ったと思います。


誰かが、
「若崎さんはどんな曲を聞いてるの?(本を読んでるの?)」と、

【私だけに向けて】質問を発してくれたら、いくらでも答えます。
はりきって。

誰のタメになるかが (そして誰かのタメになるということも)、
ハッキリしてますから。
労力を使うことが、虚しくない。

うまく言えませんが、断った理由は、そういうことなのだと思います。


* * *


話は変わりまして。

王子は本日はゴルフに行っております。
会社ゴルフね。なんとか杯、とかいうヤツです。


王子はゴルフが割と好きで、たまに行ってます。
「ゆーきちゃんも一緒にやろうよー」と誘ってくるのですが、


ゴルフだけはしないよ、わたしゃ。


あんなだだっぴろい面積を使う環境破壊スポーツ、
狭い日本でやるんじゃねえ! という義憤みたいなもんがひとつ、

ウェアがかっこわるい、ゴルフ選手に好きな体型や顔の人がいない、
ゲーム展開がとろくて好きになれない、
という個人的な美意識の問題がひとつ、

朝早く起きて田舎に移動したり、なんだかんだ金がかかったり、
生活スタイルに合わない、という理由がひとつ。


「やると楽しいんだよ」と言われますが、ヤなもんはヤだ。

ゴルフなんかやるもんか同盟、同志モトム。


* * *

<読書日記>
昨日の2冊の残りを読みました。

あと、アマゾンで買ったマンガ3冊。
どれも取り立てて面白くなかったので、タイトルは書きません。

ああ。痺れるほど面白いマンガが読みたいよう。


* * *

さてと。

明日〆切の原稿3本も仕上げたことだし、
ごはんの準備でもするかー。

やれやれ・・・。


« ミュージカルバトン | トップページ | 梅酒の梅が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕がまだ子供だった頃、世の中はまだバブリーでした。その頃は、ゴルフ場の会員証が高値で売買されており、ゴルフはまさに"金持ちのオヤジ達"のスポーツでした。その頃のイメージがいまだにあるので一歩踏み出せずにいます。

#ミュージカルバトン、こんなにも言われると
#答えてしまった僕が申し訳ない気持ちになります。

えーと、同志です(笑)全面的に賛成ですわ。

サラリーマン人生をゴルフ無しで終えることができるかどうか、試していこうと思っております。

>T-Rさん
同志!(って中国みたい)
ゴルフはねー。なんだか、ダメですよ。
広い国土のスポーツだもん。山林を切り開いて除草剤撒いてダサイ格好して、ホントにイヤ。
T-Rさんは何かスポーツしますか?私は…水泳くらいかな…。あとたまにテニスとか。

ミュージカルバトンについては、私が「文章で金をもらってる職業」ってことも大きいんだと思います。
ブログに無料で書くからには、本当に好きなこと、納得いったこと、そして記事にはできないことしか書きたくないと思ってしまって。毎日のように「どこまで無料で情報を出すか、無料で書くか、どこから有料か」などと考えてる人種なので…。
申し訳ないだなんて。そんなの個人の自由だと思いますよ。私は、たまたまナーバスなんです。たぶん。

>酒徒さん

おおお、ここにも同志が!!

別にインドア派はわけじゃないんですけどねー。
リーマンには風当たりもあることでしょう。
でもきっと非組合員になったあたりから、
避けられなくなりますよー、たぶん。
何歳まで貫けるか!ちょっと見物ですねー。

こんちゃ

ゴルフはどうでもいいんですがうちっぱなしは行ったことあります。
なかなかです。
ゴルフ場に行ったらきっとゴルフより虫探しに夢中になりそう。

>どんぐりさん
うん、どんぐりさんならゴルフ場の広さを利用して
いろいろ面白い遊びやらわけわかんない遊びやらで
楽しく過ごせそうですよね。
フェアウェイを歩いたことはありますが、虫、いません。
ゴルフ場、殺虫剤や除草剤をバカバカ撒いてるから。

打ちっ放しは行ったことありませんが、バッティングセンターには行きます。なかなかです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/4799442

この記事へのトラックバック一覧です: 所感、いくつか:

« ミュージカルバトン | トップページ | 梅酒の梅が »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ