« あかちゃん | トップページ | 宮古島へ! »

ありがとう

読書日記、止めました。

おすすめできる本ばっかじゃないんで。

資料として役に立ちました、とか書いてもしょうがないし、
悪口を書くのも気が咎めるし。

(書くならエンターテインメントに昇華できる悪口を書きたいけど
そこまでのインパクトすらない本も多かったり…)


***


今日は、朝起きたら、王子がしゃかりきで家事をやっており、
洗濯と部屋掃除と台所磨きがばっちり終わってました。

私が起きてから、布団干しとシーツ洗いと
クリーニング出しもやってくれたし。

たまーに家事スイッチの入る人です(料理だけはしないけど)。
スイッチの入るタイミングがわからないので、
急に「これ捨てていいの?これは?これは?」
と追い立てられても、同じテンションにはなれないよー。


でもアリガトウ。感謝感謝。


…女って、男に家事してもらうと感謝しちゃうよね。
「悪いなあ」とか思うよね、なんでなんだろーね。

一緒に住んでる家なんだから、普通のことのはずなのに。

へーんなの、と思いながら、
「ありがとー、ごめんねー!!」とか言っちゃう私がいるんですわ。


« あかちゃん | トップページ | 宮古島へ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さなことでもありがとうと言える/思える関係はいいなぁと思います。

僕は、いろんな人に支えられて日々感謝感謝なのです。けど、ついつい忙しくなったり、慣れてしまったりするとありがとうと思うことを忘れてしまいます。もっと実感しなくちゃ。

まあ、あれですよ、「感謝しあえる」関係なら、いいんですけども。

日々感謝か…美しい言葉ですよね…。私はどっちかというと「もっとオレに感謝しろ、みなのもの!」という思いが日々蓄積されてます。どうにも「我慢(仏教用語で「オレがオレが」という高慢の心)」が強くって。修行が足りませんかねえ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/4917502

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう:

« あかちゃん | トップページ | 宮古島へ! »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ