« ありがとう | トップページ | ただいま!です »

宮古島へ!

明日から宮古島です。

うちの王子は、宮古島バカーンスに
四季報 を持っていくそうです。

わたくしとの、人種の違いに唖然。

最近必死で読んでるけどさ、四季報って、
そんなふうに1ページ目からめくって読むものなの?


***

さて、本日はうきうきのはずなのに、心ドタバタ。

朝からクソ暑い中、代官山をうろうろ動き回って取材して、
(歩くと意外に店と店とが遠い。次回からチャリ決定)

午後は新宿で夏休み中の王子と待ち合わせしてランチ
(カザーナでインドカレー)、

そのあと王子は、車の名義変更の書類を揃えに調布の役所へ。

(車をある人から買い取ったためです。
…でも、なんで調布市役所なの?
笹塚に越したのは2年前だし、その前は桜上水に住んでたよね?
そして、なぜおとといまで乗ってた車は横浜ナンバーだったの?
どこで車庫証明取ってるんだろ……。 謎の多い人です。

あと、括弧の中が長くなって申し訳ないけど、
今度の車、レガシーなんですよ。
4ドアだし、なんかオジサン車のイメージです。慣れません。

私はやんちゃな車が好きなので、王子がずっと乗っていた
超シャコタンのマフラー改造シルビアが気に入っていました。

低すぎてパーキングに入れないし、線路に下をこすったりするし、
乗り降りのとき足腰に負担がかかるし、
ミニスカートだと降りるときパンツ見えそうになるんだけど
それでも好きだったなあ… )


で、王子を見送ったあと、私は新宿に残って、水着選びです。

取材道具入りのカバンが重いし、
午前中代官山を歩き回った疲労から足がズキズキ痛みますが、
激安ショップを探して彷徨。 デパートは高いから、パス。

ようやくサブナードの隅で
一着3150円のアウトレット水着ショップを見つけました。

どうせ軟弱な素材のビキニなんて数回で使い倒して
毎年買い換えるので、安くていいのだ。2着ゲット。


帰宅後、ひたすらお仕事。お仕事。お仕事。

調整も含めて、うんざりするくらい、お仕事。もくもく。

…で、なんの準備もしないまま、こんな時間になってしまいました。
でもでも、その甲斐あって、お仕事とりあえず終了よ!


さーて。


明日は5時起きだ。

でもいいの。ウフ。余裕で起きてあげよーじゃない。

うっふふふふふ。


やっとワクワクしてきたぞおおおお!!!
待ってろよー、宮古島!!


伊良部島にももちろん行くぞー!!!きゃっほー♪


« ありがとう | トップページ | ただいま!です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/4927834

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島へ!:

« ありがとう | トップページ | ただいま!です »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ