« 結婚式でした。 | トップページ | おいし…くなかった »

節約に飽きたの!!

あーもー節約に飽きたあああああ!!!!


酒徒さんの日記なんて読んでると、
「うがーっ!」と爆発しそうになります。

そりゃ、ウチメシも美味しいよ。
昨日は王子様がクラムチャウダースープを作ってくれて、
それはセロリの香り高い逸品でしたよ。


でもねーでもねーでもねー、やっぱお外で飲みたいの。
美味しいお店でぼんやりしたい。


一人で飲むのって、退屈でもなんでもなくて、
なんか頭の中が満ちているような、α波が出ているような、
そんなリラックスタイムなんですよ。
気を取られる要素がないぶん、ものの味もクッキリわかるし。
お酒の味もしみじみわかるし。


今日は16時半から新宿で打ち合わせだし、
久しぶりに東順永に寄って帰ろうかな。
干し豆腐…セロリと湯葉…ガツ…何から食べよう〜♪


(でも一番行きたいのはオステリア・ナカムラ。
でっかいお肉をグワシっと食べながらワインを飲みたーい!)


« 結婚式でした。 | トップページ | おいし…くなかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、荒れておりますね(笑)

でも、分かる気がします。一人で飲んでいるときの寛いだ気持ち、全く同感です。退屈だなんてとんでもないですよね。

今週は接待続きでそういう時間が持てず、旨いものを食いつつもちょいと疲れ気味です。

酒徒さん

ひとり酒、まったく退屈じゃないですね。
快適すぎて、ついつい酔っぱらう危険性はあります。

サラリーマン経験といえばSEしかないので、
「接待」という言葉をいつも憧れをもって聞いています。
友人曰く「そんないいもんじゃないよ」だそうですが…ホントかいな。

酒徒さんのサイトを見るたびに、文章の巧さにうなっています。読みやすくてムダがなくて、ライター泣かせだわ。

とても無駄がないとは言えない冗長な文になるところが悪い癖だと思っているのですが、若崎さんに誉められるのは嬉しいですね。

ブログを始めたばかりの頃、「ネットにおける文の魅せ方」みたいな内容の記事を見て、「なるほどなあ」と思ってたものですから。

接待については友人に同意ですかね。早い話、仲が良いわけでも世代が同じなわけでもない相手と飲むだけですから。たまにピンスポットに話題が合うと面白いですけど、滅多にないですし。

酒徒さん

「秘境」であるという1点において憧れる接待。
冷静に言われてみればその通りなんですけどね…。

そういえば神楽坂の「牛丸」に接待で行ったと書いてありましたよね?
「肉!肉が食いたい!」ってとき、プライベートでたまーーに行きます。刺身が好き。

たまははきも、久しぶりに行かなきゃなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/5689497

この記事へのトラックバック一覧です: 節約に飽きたの!!:

« 結婚式でした。 | トップページ | おいし…くなかった »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ