« なくしものは何ですか | トップページ | 王子の誕生日 »

不自由じゃないですか

初期の抑鬱と過労をこじらせているカナダさん

(紹介:
有楽町勤務のSE。
文京区P社にて共にローソン案件を戦った友人。
ちなみに私の結婚披露パーティでは私に先を越された
悔しさのあまり「若崎さんなんか不幸になればいいですね」
と放言した(当然殴った)。
4年前、男しかいないウルトラ激務の会社に転職したため、
結婚願望が強いのにずっと彼女ができない気の毒な人) に、

「久々に飲みましょうか、こないだ流れちゃったし…」と
メールを送ったところ、瀕死の返事が。

仕事が忙しすぎて、
休めない帰れない眠れないのないないづくしのようです。

かーわいそーに。
そーいえば私もSEのときは一時期そうだったなー…

(そしてやっぱりカナダさんと同じく、過労と抑鬱をこじらせました。
具体的には
・過労時は体調を崩し自律神経失調症になる
・ヒマな案件に行くと存在意義を見失って抑鬱になる

というどーしよーもない負のスパイラルにはまってしまった。
自分でなんとかするしかないんだけどさ)。

それにしても、つまんない。


男性の友人は、たいてい「仕事」で疎遠になる。
女性の友人は、たいてい「男」で疎遠になる。


今、よく会っている女友達の中には、たまたま彼氏がいないから
遊んでくれるのであって、彼氏がいるときは冷たいタイプがいます。


世話焼きだから毎日ごはん作りたい、
彼氏に「若崎と遊ぶな」と言われると守っちゃう、
土日はベッタリだから一人で外に出ようとしない、
たまに飲んでも「家で待ってるから…」と9時には帰る、


もーつきあって1年以内だったら大目にみるけど、ずーっとそれじゃ
友達なくすよ、すっごく大変よ結婚したら!
だいたい「若崎と遊ぶな」って、彼女の友人関係に口を出すなんて
そんな男は最低じゃ!
家で待ってるから、って、あんたの男は何歳だ、コドモなのか?

と、言いたいけど言えませんよね、恋人の悪口を言うとたいていの
友情はぶっちぎれますからね。

そういうときはもちろん、他の人と心ゆくまで陰口をたたきます。
(心の中で「本人に伝わりますよーに」と思いつつ←質が悪い)


私自身はそんな女にならないように気をつけてるんですけど。

そんなに自分の時間を相手とか仕事とかに預けちゃって、
苦しくならないのかなあ。不自由じゃないですか?


« なくしものは何ですか | トップページ | 王子の誕生日 »

07_ 友人のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/5528067

この記事へのトラックバック一覧です: 不自由じゃないですか:

« なくしものは何ですか | トップページ | 王子の誕生日 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ