« おいし…くなかった | トップページ | こんな時間になっちゃって… »

猫、落ちてないですか

猫を拾いたいのです。


猫、落ちてないかなあ。

いままで、一人暮らしにペットは足手まといな気がして、
飼う気がしませんでした。
動物は好きなんですけどね。


中学のころから実家で犬を飼っていまして、
これがジャニーズ系の顔した、かーわいいビーグルなの。
ちょっとお爺さんだけど、まだ元気にしてます。

愛しくってかわいくって、
長いおみみをハムハムと噛んだりしてました。
かわいいかわいい。犬はかわいい。


実家だったから、旅行のときなどは
ウチの従業員さんに面倒をみてもらえてよかったのですが、
一人暮らしだと留守にするときがかわいそうでしょう。
特に私はすぐにどっか旅行にいっちゃうタイプだし。


でも、ライターを始めまして、週の半分は家で原稿を書いているし、
せこい仕事で忙しいので、旅行なんて年に2回くらいしか
行けなくなっちゃったんですよ。

年に2回のことならホテルに預けてもたいした金額じゃない。
旅行期間も、昔みたいに2〜3ヶ月に渡ることもないから、
そう寂しい思いをさせずとも済む。


で、猫です。


うち、たてまえ上はペット不可なので、毎日散歩させなきゃ
いけない犬だと、ちょっくら気まずいんですよ。

2世帯しか入れない超ミニサイズのアパートで、
大家さんがここに住んでいないので、
別に平気だろうことはわかってるんですけど、なんとなくね。


私の中では、猫とか犬って金を出して買うもんじゃないので、
どっかから拾ってきたいのですが。
落ちてないんですよね、このへんに。

昔のウチの地元なんて、毎年毎年捨て猫がしょっちゅう
ダンボールに入ってたけどな。


「里親募集中」サイトからもらうには「たてまえ上のペット禁止」が
ネックなので、自分で拾うしかないのです。
堂々と飼えるなら、とっくに里親サイトからもらってるよー!


落ちてないかなー、ちっちゃい子猫。
生後2〜3ヶ月くらいが希望なんだけどなー。

猫が赤ちゃんを産んじゃって困ってる、もうこの際若崎でもいい、
という方、チビ猫をゆずってください。

贅沢はさせませんし、猫中心では暮らしませんが、
猫相応に、そこそこ大事にします。

へっついに押し込んだりはしません(笑)


« おいし…くなかった | トップページ | こんな時間になっちゃって… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/5711454

この記事へのトラックバック一覧です: 猫、落ちてないですか:

« おいし…くなかった | トップページ | こんな時間になっちゃって… »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ