« ワカシが安いぞ! | トップページ | 節約に飽きたの!! »

結婚式でした。

王子の妹さんの結婚式に出席しました。

やっぱりいいなあ、結婚式…出席するの大好き。


今回みたいに、おしゃべりできる相手が王子しかいないような
メンツでも、やっぱりホンワリと幸せ。

私はなんというか…恥ずかしいことを言い切っちゃうと

「結婚のしあわせ」を信じているんですよ。
(バツイチのくせにーと言われそうですが、それでも)


王子ともねー、うまくいくことばかりじゃないし、
泣くほどケンカしたり心の中で激烈に罵倒したりとかさ、
別れる、もー別れるッ!!と決心したり家出したり、


でも、やっぱり、恋人どうしや、同棲カップルのころにはなかった
「幸せな面倒くささ」がありますよ。
コドモができたら、
きっともっと「面倒くさくて楽しい」んだろうと思います。


面倒くさいのはカンベンして、いまは自分のことで精一杯よ、
という人にすすめる気はありませんけど、

「面倒くさい」っていうのは、「楽しさ」とか「しあわせ」の
反対概念じゃないよ、というのは控えめに唱えておきたいの。


結婚なんてしたら「面倒くさいこと」が私の楽しい生活を
侵食するんだわ、なんて臆病にならなくってもいいんじゃん、と。
(もちろん、ムダに面倒なことは排除していきたいものですが!)


「面倒くさくて幸せ」「面倒くさくて楽しい」を経験してから、
少なくとも私の場合は、ですが、

ぺろんとした、自分の手の中にすっぽり入りきってしまう、
自分だけの力でコントロールできるサイズの平穏や平和は
味気ない気がしてきたし。


だからね、親の仇のように「だって面倒くさいじゃん!」って
かたっぱしから面倒くさいご縁を拒否しなくても
だいじょうぶだよ、って。

(あ、でもこの世には「成長したくない」って人もいるかもですね、
あんまりそういう人を視野にいれて書いてませんが)


まあホントにダメだったらやりなおせるわけだしさー、
ってことも含めて、
妹ちゃんに「結婚おめでとうございます」。

お互い、幸せになろうぜ!


« ワカシが安いぞ! | トップページ | 節約に飽きたの!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/5665356

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式でした。:

« ワカシが安いぞ! | トップページ | 節約に飽きたの!! »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ