« すんごい雨ですわ | トップページ | よかった »

美味しいケーキの幸せ

仙川にあって、笹塚にないもの。


それは、美味しいケーキやさん♪


別にグルメっ子じゃないんだけど、
ケーキの好みのストライクゾーンが狭い私にジャストなお店、

それが「サロン・ドゥ・シェフ タケエ」。


んもう、ここの味にはかなりばっちりストライクゾーン
ど真ん中をドキューンと打ち抜かれましたよ。


「男魂(by逆境ナイン)」が貫通したようなインパクト。

ホント、ここの「ラクテシトロン」にはヤラレました。

酸っぱいレモンムース+甘めのビスキュイ+
コクのある甘さ控えめのミルクチョコクリームの組み合わせ。
絶妙という言葉はキミのためにあるんだ、ラクテシトロン!


その他、夏のスペシャリテであるびわのブラマンジェも
ふんわりあっさり味で美味でした。

甘さガッツリのケーキが好きな人には向きませんが、
軽いタッチのものがお好みの方にはかなりオススメです。

チョコレートをどっしり使ったケーキもあり、それがまた、
あんたケーキになったことに気づいてないんじゃない?
生チョコのつもりなんじゃない?
と、ケーキに注意したくなるような濃厚さ。でも甘さ控えめ。

でもねー、でもホントは、
地元のケーキ店「銀のすぷーん」や「パティスリーツルタ」の
シュークリームが食べたい…。

東京ってホントにうまいもんが少ないです。
(それなりの金を出さないと食べられない、というべきか)


« すんごい雨ですわ | トップページ | よかった »

04_ その他、食べもん」カテゴリの記事

コメント

あ、この店、僕も好きです!一度実家にみやげとして買っていったら、「東京のケーキはちっちゃくてお上品な味なのねえ」とコージーコーナー御用達の母親に言われて、二度と買ってってやるものかと思いましたが(笑)

チョコレート系ケーキについての感想、全く同感です。甘すぎないのにどっしりなのがいいですよね。

酒徒さん

仙川駅前に、「セティボン?」という大きな
ケーキ屋ができまして、今日食べてみました。
見た目はキレイなケーキなんですが、
タケエのほうが美味しかったです。残念。

甘くなくてどっしりのチョコケーキ、ってあんまりないですよねー、エヴァンは大好きだけど財布と相談しなきゃダメだし…。むぅ。

ケーキもですが、タケエシェフの熊さんみたいなキュートな見た目も大好きです!笑

さわさん、はじめまして。
へえー、熊さんみたいなのですか。
そんな方があんな繊細なケーキをつくってるんですね。ふふ。

コーヒー味のチョコケーキと、モッツァレラチーズのケーキを昨日いただきましたが、これも美味しかったです。幸せでした♡

はじめまして
私もタケエさんのケーキが大好きで思わずコメントしたくなりました
ショコラクラシックが本当に美味しくて通いつめた事があります
昔は、和光さんで修行していたそうです
ここのは絶品です。他の店もいろいろ食べましたが、タケエさんが一番です。主人も他のは食べれないねと言っています
引っ越してしまい最近はご無沙汰なので久しぶりに買いに行きたいと思っています。

>かお様

じつは私も引っ越してしまって最近タケエのケーキ食べてないんです……。ここのホントに好きなんですけど。
今の家の近所には美味しいケーキ屋がなくて(ケーキ屋は多いのですが)、ああ、こうやってタケエさんを思い出すと唾がいっぱい出てきます。
名前を忘れましたが、すっぱいレモンととろけるチョコが2層になった、こぶりで、さわやかにおいしいタケエのケーキが食べたいなあ。
ひさびさに来店されたら、私のぶんまで食べてきてください^^
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/5801908

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいケーキの幸せ:

» Happy Birthday [ラーメンLOVE]
誕生日おめでとう!! 本人はいないけど、ささやかなパーティーを一人でしました。 プレゼントはまた今度会った時に。 ということで、 このケーキは久留米にある「銀のすぷーん」というケーキ屋さんのもの。 左がお店の定番商品の「フルーツロール」 右が新商品の「パッションムース」です。 どちらも甘さ控えめで美味しかったです。 久々のケーキだったし、しかも2つも食べれてとても満足�... [続きを読む]

« すんごい雨ですわ | トップページ | よかった »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ