« ウィーンに行きたい! | トップページ | 秋刀魚のわた漬け、作りました »

ありがとう、さようなら

イヤな言い方になるけれども、
賞味期限のある友人関係ってのが存在するなあ、
と思うことがある。


私が変わったのかも知れない、
相手が変わったのかも知れない、
その両方かもしれない。

どちらが悪いということではないのかもしれない。


だけど、これ以上つきあっていても時間のムダだ、と
感じる苦痛は、できるだけ人生から省かなければ。


話をしていて、スリルを感じない関係には興味がない。
スクープでもない他人のうわさ話や、発展性のない自己分析
(イコール自分が動き出さない言い訳?)、
「成長したい」と望まない人たちとの、たらたらしたお酒、
意味のないおしゃべり、マイナスに引っ張られる磁力。

命を削り与えるには、あまりにももったいないから、
いままでありがとう、の思いをこめて、切り捨てる。


ムダはムダとして、そこにあっていい、
気晴らしとして、楽しみとして。

問題は、気晴らしにも楽しみにもならないムダなんだ。


だから、ごめんね。

きらっていいよ、ののしっていいよ。
それすら私には届かなくなっちゃったから。




仕事の内容も、自分を取り巻く環境も、
大きな流れの中で変わり続けている毎日。

さまざまなものをリストラクチャーしなきゃいけない節目が、
人生には何度かあるのだと思う。


« ウィーンに行きたい! | トップページ | 秋刀魚のわた漬け、作りました »

07_ 友人のはなし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/5999625

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう、さようなら:

« ウィーンに行きたい! | トップページ | 秋刀魚のわた漬け、作りました »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ