« 旅行博に行きました | トップページ | みなさんも気をつけて… »

ゴが出た

連休も仕事にいそしむ私の代わりに夕食の準備を
してくれる王子さま。
いちお、メインのホイル焼きと焼き茄子は私が作ったけど、
味噌汁と片付けは王子におまかせしてたのです。

感謝の念をいだきつつキーボードを叩いていた私の耳に
キャーという絹を裂くように可憐な悲鳴が!!


「どっ、どしたの?やけどした?」
キッチンにかけこむと、


「だめ!早くドア閉めて!」

「なに?なになになに?」

「ゴ×××が出たんだよーッ!」

「○ζδ×△□γ!※▲§!!!」


声にならない悲鳴を飲み込み、
マッハでキッチンから脱出しドアをガツンと閉める私。
王子がどすんばたんとゴと格闘する音がします。


「しとめたー」


そうかっ、よかった!ありがとうお疲れ!

と、ドア越しに言いました。

ゴのいた部屋に入りたくないんだもん。
薄情ですまんがカンベンしてくれたまえ。



夕飯の時間は和やかに流れ、秋鮭とキノコのホイル焼きも
王子のお味噌汁も美味しく、満足満足。
ごちそうさまをして、片付けにかかります。


そのとき、私の視界を過ぎる怪しい影が…影が……


「あんぎゃーーーっ!!!」


また出たんですよぉ!ゴが!ゴが!ゴがーッ!!!


「王子ーっ!出た、出たよう!」

そう言い残し、リビングを全速離脱!しゅわっち!

いやがる王子とゴを強引にリビングに閉じこめ、
私はひたすら別室で経過を待っておりました。


うちは一階なので、どうしても入って来ちゃうんです。
隣は公園で、ゴミ箱もあるし。


ま、それはともかくさ。

1匹やっつけたから、今日はもう見ないだろうと油断してたし
夕飯のあとで無防備にくつろいでたし
本当に衝撃でした。どきどきどき。

ゴの部屋に閉じこめちゃってすまんね、王子!
いざとなると私ってかなりエゴイストだな。
ううむ。ヤなことに気づいた。

自分の悲鳴が王子のより野太いという発見も
ライトにショックだし ( ̄ロ ̄lll)


「これで殺人事件が起きたら、2階の人は
”そういえば悲鳴を聞きました” とか証言するよねー」


王子はそう言っておおらかに笑ってました。

多謝!


« 旅行博に行きました | トップページ | みなさんも気をつけて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日、職場の大掃除をしたら干からびた黒い悪魔が3匹出てきてブルーになりました。生きていなかっただけましですが。。。

僕の居室には悪魔対策グッズを沢山おいてあるので、紛れ込んできた場合は必ず死ぬ仕組みになっているのですが、部屋の中で死んでいると嫌な気分になります。

自宅のPCが壊れたよ~~~(>_<)
と、まずは関係ない話。

さて。
ゴは、その後、いかがでしょうか。
1匹見たら30匹はいると思えとよく言います。
2匹やっつけても安心しないことをお勧めします。

ゴキジェットを常備するべし!と島の人はいいます。
キンチョールだとなかなか死なない&すぐ逃げるけれど、
ゴキジェットなら一発でしとめられるそうです。
我が家ではいつも、追い出しちゃいますが、
家に出没する蜘蛛は、殺したり追い出したりしない方が
ゴキよけになるのかもしれません。。。
⇒追い出した後、ゴが出没する率高しなので。

あ、東京(本土)に蜘蛛はいるのか!?

T-Rさん

悪魔撃退グッズに興味しんしんです。
うちはこれに懲りて、コンバットを部屋中に置きました。でもあれは部屋の美観を損ねます。
エットーレ・ソットサスがデザインしたコンバットとかないかなあ(ないない)。

もっと強力なグッズがあったら教えてください!
ハンズに売ってる超音波みたいなのが出るヤツって効果あるんかな。すごく気になるんだけど3000円くらいするから、試しに買ってみる気にならないんですよ。


チエコちゃん

もちろんゴキジェット常備してるよ!使ったよ!
ただ、ゴを見たのは何年ぶりかわからないので、中身が古くなってたかも(笑)
殺虫剤はキッチンまわりで使えないのが難点よね。食器にかかるかもしれないし、ガスもあるし…。
このゴはゴキジェットでもなかなか死ななかった。飛んでた。こわい。
飛びさえしなきゃあんなやつ平気なのに-
!!

クモもいっぱいでるね。いまも横にいます。クモは退治しません。平気だから。
あと、でっかい羽虫とか蛾とかコオロギとか、となりの庭から紛れ込んでくるよ。
特に雨の日。うちは虫の雨やどり場じゃないっつーの。(ムカデはでません ^^;)

いままで2階以上にしか住んだことなかったから、1階で庭がある(しかも隣は大家の庭と公園)ってのがこんなに虫に好かれる環境だと知らなかった。緑豊かなのも考え物です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/6100533

この記事へのトラックバック一覧です: ゴが出た:

« 旅行博に行きました | トップページ | みなさんも気をつけて… »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ