« 府中の焼き鳥さん | トップページ | 仕事のはなし »

今日は何の日?

本日9月11日は何の日でしょー。

「衆議院総選挙の日!」

あたり! …だけど違います!!


「アメリカ同時多発テロから4年!」

そうそう! …だけど外れです!!

さー、何の日だ何の日だー?

正解は………


「若崎の結婚記念日」なのでしたー☆

や、スミマセン…


これでよーやく1周年でござります。

本日は、最初の生活をスタートさせた笹塚にある
美味しいお店で、選挙の投票ついでにディナーです。
(引っ越してまだ一月なので、投票は笹塚)

うちの両親は、毎年結婚記念日に1泊デートしてました。
温泉とかじゃなくて、
夜景の綺麗なシティホテルにいろいろ行っていたみたい。
私と弟を祖父母に預け、ドライブのあと映画見てディナーして
泊まってプレゼントを買う、というコース。

オシャレをして、嬉しそうに父親と腕を組んででかける母親は、
子供の目にもとても美しく見えておりました。

(もともと母は普段着でさえイタリア製の服しか身につけず、
イメルダでも目指してるのかというほど靴を持ってる人なので、
めかし込むと目立った。若い頃は特に。)

その日のために洗車し、レストランを選ぶ父親も、
なんだか男だなー、って感じで。


そのためか、弟も私も、いまだに二人の結婚記念日を
しっかり記憶しております。


王子の家はそういうことをしなかったそうで、
「結婚記念日をお祝いしよう」と言うと、
「え?結婚記念日って祝うものなの?」みたいな反応。

そうかー、それぞれなんだなー、私が「派手に祝う」ものだ
という風に刷り込まれてきただけかーと思いました。


父母と比べると経済的に余裕のないうちらなので、
ディナーで乾杯。
もちろん、それで充分に嬉しいです♡


王子さま、これからも末永くヨロシクなの。


« 府中の焼き鳥さん | トップページ | 仕事のはなし »

01_ 夫婦善哉」カテゴリの記事

コメント

1周年、おめでとう!なんかあっちゅうまやね。8月にNZ行ってきたの。すごいよくって、癖になりそうだよ。

ふみふみ

そうなのよ、1年はあっちゅーまやった。
去年は結婚パーティに来てくれてありがとねん。

NZいいなあ。未踏の地です。ごはん美味しかった?
羊が来るまでは鳥さんの島だったんだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/5884984

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« 府中の焼き鳥さん | トップページ | 仕事のはなし »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ