« いろいろな出会いに感謝 | トップページ | あいやー »

ゲリラブ旅行

タイトルは下痢とは関係なく、
「ゲリラ・ラブラブ旅行」の略です。(わかるかッ!)


2連休を取った王子様が、
「伊豆にでもいこっか」と提案してくれたので、
日帰り予定で「円遊」に行ってきました。

円遊は、熱川にある小料理屋です。
プロの手になる、酒飲みのツボを抑えたランチを食べると、
タダでだだっぴろい露天風呂に入れるの。
くわしくはこの記事に。
http://www.medical-style.com/column/miyao/20050413.php


まったく渋滞のない道をスイスイ。平日の特権です。
天気は最高で、光る海を見ながらシーサイドを走りました。
これよ、これ。これがドライブよ。
渋滞の環七をのろのろ越えていくよーなのはドライブじゃない!

相変わらず円遊の食事は美味しく、
(特に新鮮なイカを肝と和えて食べる「肝和え」)
あらばしりをグイグイ飲みながら舌鼓。

刺身定食についていた鰯は、下の上にほろりととろける
トロのような鰯でした。生きたサザエの刺身よりこっちに感動!
カツオもまったく水っぽさがなくて美味しかった!

食後は、10人は入れるひろーい露天が貸し切れるので、
泳いではしゃいで遊びました。ヤブ蚊に刺されたけど。

お食事もお酒もお風呂も堪能しました☆


んで。

「このまま帰るのもちょっと物足りないね」
「車の運転ばかりの一日になるしね」
「どうしよう」
「・・・・・・」

と、車の中でごにょごにょ話し合う私たち。

…王子は一応、東京で「自宅待機」の身分だし。
私はメールを毎日見ることが必須のフリーランスだし。
(携帯に転送できないフリーアドレスが2つあるので)

急に泊まるってのも各方面にちょっとアレです。ごにょごにょ。

「・・・・・・せっかくだしね!」

王子の一声であっさり決定。


目先の楽しみに弱いことでは人後に落ちない私は、この瞬間、
替えの下着がないことや、メイク落としを含む化粧品一切を
持ってきていないことを 「どうでもいいやあ!」 の一言で
ふっとばしました。

すっぴんのどこが悪い!ナチュラルでいいじゃん!
下着なんて替えなくても死なないし!ドンマイ!

てなもんですわ ┐(´ー`)┌


ま、とにかく突然の旅行です。わくわくわく。


宿泊したのは、稲取温泉「やまだ荘」です。
一度、泊まったことがあるのですが、とてもよかったので。
「急ですみませんが、ひとり1万円で泊めてください」
とお願いしたら、快く承知してくださいました。
わーい♪さすが平日だわ。


というわけで、ゲリラブ旅行スタートです。


1泊2食つき1万円という超リーズナブルなお宿の実力を
次回にレポートしまーす☆


« いろいろな出会いに感謝 | トップページ | あいやー »

08_ 旅行の日記」カテゴリの記事

コメント

(わかるかッ!)に思わず唱和しました(笑)

円遊、とても太っ腹なお店ですねえ。旨いもん食って酒飲んで、更に風呂までついてるなんて!行ってみたくなりました。

続編も期待しておりまーす。

その貸し切り露天風呂が、ただの家族風呂じゃなくて、8人は入れるぞってくらいでっかくて、屋根も何もないホントの露天で、野趣たっぷりでスゴイんですよ!
そこを二人で貸し切る贅沢はいいですよー。でも普通の女性なら脱ぐのに抵抗を感じるかも。あまりにも野ざらしだから…。
メシと酒の旨さは保証します。
おふくろ系じゃなくてサムライ系の旨さだから、酒徒さん好みだと思われ。

余談ですが、お風呂って同性と入るほーが異性と入るより緊張するのって私だけ?
だって体の違いとかデカさとか気になるんだもん。異性だと別にねえ。もとから違うから見ても見られても平気。

>メシと酒の旨さは保証します。

これ、一番大事です(笑)。でも、二人分の風呂を二人に貸し切りにしたって感動はたかが知れてますが、八人分の風呂を二人に貸し切りにするってのは良いですね。泥酔して泳ぎたい!

デカさって・・・。まあ、男としても同姓との風呂は緊張するかもしれません。「身体の1/●が体脂肪だから何だってんだ!お前の貧相な身体は(酒の)未熟さの表れだ!」と開き直るようになっちゃダメなんでしょうけど。

酒徒さん

そうそう、風呂で泳ぐのって贅沢ですよねえ!
家の風呂じゃ泳げないし、プールじゃ当たり前だし!

未熟…でも、「酒に熟成された体」って、なんだか美味しそうですね。
茹でて食べると、酔鶏みたいなの。フォアグラもいけそうだし!ふふ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/6200491

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラブ旅行:

« いろいろな出会いに感謝 | トップページ | あいやー »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ