« ゲリラブ旅行 vol.2 | トップページ | テーブルを買いました »

中国茶舘2号店

昔の会社の同期女性たちと、飲茶の食べ放題♪

「中国茶舘」は、
食べ放題特有の 「最初から負けてる感じ」 を
あんまり味わわなくて済むお店です。

たいていはあれですよ、たくさん食べても
ちょっとしか入らなくても、なーんか負けてる感じするでしょ、
食べ放題って。

でも、ここは、お茶会をする場所代ね、くらいの
感じで構えていれば大丈夫です、満足できます。

「めっちゃ美味しい!」っていうものはないんだけど、
あたたかい飲茶をつまみつつ、
美味しい中国茶 (お茶は美味しい、でも別料金です)を
のんびり〜と、ゆるゆる〜と飲む、
そういうおしゃべりタイムが同期との集まりには大切なので、
ここにしてよかったな、と思います。

すーぐ食べ終わっちゃうとか、さっさと追い出されるとか、
そういう場所は向いてないので。

甘い点心が豊富、ってのも、ポイント!
井戸端会議を開催するようなテンションだからね♪



« ゲリラブ旅行 vol.2 | トップページ | テーブルを買いました »

02_ レストラン(外食)」カテゴリの記事

コメント

>食べ放題特有の 「最初から負けてる感じ」

この表現に笑いました。その感じが嫌で、もう何年もご無沙汰です。

ゲリラブの宿の方も良さそうですねえ。「あの設備で一万円?料理は何が出てくるんだ!?」と、続きが気になってます!

酒徒さん

負けてる感じ! わかっていただけますか!
安いとか高いとかじゃなくて、
食べ放題な時点でただよう「感じ」ですよね。
ホテルの朝食バフェにはないのに、
ケーキバイキングには漂っている哀しみ…。

お宿はいいですよー。
ちょっくらさぼってますが、近日レポします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/6425505

この記事へのトラックバック一覧です: 中国茶舘2号店:

« ゲリラブ旅行 vol.2 | トップページ | テーブルを買いました »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ