« ゲリラブ旅行 vol.3 | トップページ | テーブルが来ました! »

11月は

11月は、誕生日の月です。さそり座です。O型です。

誕生日は、16日。

「二十代も、このへんになるともう若くないな」
って印象の年齢になります。


「二十代であることを強調すようになったとき、
その人はもう若くない」

なにかの本に、そう書いてありました。確かになあー。


自分が今いる業界に目を向けたり、
考え方を変えたりすれば、まだまだまだまだ若手ですし、

転職したばっかで、可能性とか未だ信じてますし、
新しいことに挑戦中ですし、

今の仕事が天職だとは思えないので
これからまた、もういっかいくらい転職するかもしれないし、
「それでも全然やっていけるだろ」
と、無邪気に肉体と運命の底力を信じてますし、

なんだかんだいって二十代なんだから
人生の先輩から見れば若輩つーか小僧なんですけど、


そういう「意味を含めた若さ」 とか「人生の中での若さ」とは別の、
「純粋に生物的な若さ」 の話として、

もう若者ではないですね、っていう年齢になったなあ、と、
思ったのでした。

ここを自覚しとかないと、やっかいな人(女)になっちゃうのよね。
勘違いしてるのが、たまにいるからさ…。


「もう私もオバサンよおー」とか自虐的に言ってるわけじゃ、
もちろんありませんぜ。
オバサンと呼ばれても、まったく腹は立ちませんけども。
(だってマイナスのイメージを持ってないんだもん、その単語に)


とりあえず、誕生日旅行をする19日までには、
ちょっとは仕事が片付いてるといいなー(悲願)。


« ゲリラブ旅行 vol.3 | トップページ | テーブルが来ました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イタタタタって感じだよ。
わたし、20代ってのにピンって反応してしまう。このごろ職場に20代が一人増えて大喜びしてしまったの。8割が40~50代なもんで。
いかんね。とりあえず、ひとくくりにされてることに安心感を感じている。20も29も20代ということで。ずいぶん差があるけど。
でも、もう、
「私、まだまだ何にもわかりませんから」
って顔が通用しない歳になってしまったと感じるよ。これから何ができるかよりも、今まで何をしてきたか、がある程度は問われる年齢なんだろなって。

明日から、阿蘇に紅葉狩りに行ってくるんだ。久々の旅行だよ~。いぇ~。

ケチケチだがね。

ふみふみ

いいなー阿蘇!! 阿蘇、最高。
あんなきれいなところ、そうそうないよ。
私的には長野のビーナスラインより全然上だね。
やまなみハイウェイをドライブしたーい!

福岡市って本当に恵まれた土地だよ~。
普段は都会で生活できるのに、ちょっと車を
走らせれば阿蘇や人吉がある。海もすぐそこ。
映画祭があったりミニシアターがあったり、
インディーズブランドが林立してたり、
文化的にも申し分ないし。食べ物うまいし。

あれで頑固な男尊女卑な文化(特に40代以上)さえなければ永住してもいいのに…。

今年の誕生日は別に何の感慨もないんだけど、
29歳になるときは、すごく考えそうだよ…。
きっと30歳よりも29歳のほうが考えるね。
こんなふうにちゃらんぽらん生きてていいのかなーって…。

行ってきたよ。阿蘇やっぱりいいね。今年は蘇陽峡というところに行ってきたの。「九州のグランドキャニオン」なんて銘打ってあって、「ホントかよ」って突っ込みたかったけど、たぶん谷底は半日村レベルやろうってほど、スケールは大きかったよ。
関東の方にいたら、長野とか伊豆あたりに行ってみたいんだよね。温泉好きだし。けど、とりあえず次は天草に行きたいんだぁ。泳ぐイルカが見たい!もう、ずっとこんな風な生活だよ。どうなるんだろ。自己啓発系の本には「1年後の自分のことをイメージしなさい」みたいなこと書いてあるでしょ。全然湧いて来ないんだよね~ やばいんかな~

うん、阿蘇はいいよ…私も行きたいなあ。

最後に行ったのは3年前、ふみふみも知ってる放送部のM岡くんとS田くんと一緒に、雪の舞う正月、黒川温泉に行ったときですよ…
阿蘇山頂は吹雪で、カルデラは凍てつき、チェーンさえ巻かないタイヤはつるつる滑り、もう生きて帰れないと思ったわ…マジで…。草千里のストーブで濡れた服を乾かして焦げ付かせたのもいい思い出です(泣)。
もっと違う季節に企画しようぜ、M岡!!

長野も北関東もそれぞれいいけど、久住や阿蘇の方が美しく快適だよ。海やジャングルだったら沖縄か屋久島が最高だし。
情報が東京中心だから、すごくいい場所のように思えるけど、実際に見てみると「あれ?」って感じ。紅葉は九州よりこっちのが抜群にキレイだけど。

ふみふみはそのまんまで大丈夫だよ。
なんか無理してる感じがしないもん。
12月に帰省するからまた飲もうや~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/6886092

この記事へのトラックバック一覧です: 11月は:

« ゲリラブ旅行 vol.3 | トップページ | テーブルが来ました! »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ