« 野菜で簡単な酒肴を | トップページ | 本牧に釣りにいってます »

働くって…

働くって……生活ってなんなのかしら……


なんて考えているうちに、ふっとビルから飛び降りたくなる。
そんな毎日。


なんか、憂鬱に取り付かれてる感じがします。


原因はハッキリしているのです。


仕事が忙しすぎる。


土曜もない、日曜もない。朝も昼も夜もない。
3つの大型案件(連載)と、ちいさな3つの単発原稿が織りなす
取材と〆切と校正のハーモニー。
そのうちのひとつは2日に1回、〆切が来るものだし。
あ、あと脚本もやってるんだ…。

これが11月17日まで続きます。
10月後半からずーっと続いている、強弱も波もない、
ただ平板な、追い立てられるような忙しさ。


家に帰ってきたらテレビを見ながらビール飲んでる王子。
私にも、ああだった時期があったのに…。
職場に毎日通勤するというルーティンな苦労はあったけど、
ラクチンだった、あのころ。

集団に属していれば、誰かがいた。
家に帰れば、プライベートな時間があった。


でもきっとサラリーマンには戻らないんだろうな。
よくわかんないけど、なんとなくそう思う。
思うけど。


つらいです。
逃げたい。本当に。逃げたいです。

死んだら誰も悪くは言わないかな…なんて、また、
ぼんやりしてるヒマはないので、すみやかに仕事に戻ります。



« 野菜で簡単な酒肴を | トップページ | 本牧に釣りにいってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですかー!?僕も最近は忙しくていっぱいいっぱいです。けど、誰でもできる仕事を延々とやらされていた前の会社の事を考えると、今の仕事ができる事を幸せに感じてますよー。

だいじょうぶです…脚本は終わったので、ちょっとだけ精神的に余裕が。まったく違うジャンルの仕事を平行してると、分裂しそうになります。

誰にでもできる代替の効く仕事ばかりやらされるほどつらいことはないですよね、その通りだと思います。転職して正解だったようで、なによりです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/7022797

この記事へのトラックバック一覧です: 働くって…:

« 野菜で簡単な酒肴を | トップページ | 本牧に釣りにいってます »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ