« 女房の尻に敷かれているの? | トップページ | 釣りは楽しい! »

本牧で釣り

フレンチの紹介は次回に後回し。
写真をアップするの、めんどーくさいんだもん♡

***
さて本題。


やっとこさ竿を買いまして、
行ってきました、本牧管理釣り場!


王子はサビキの人ですが、私はちょい投げ。
投げて釣る! 憧れだったんですよね。嬉しいなー、マイ竿だ!




今、ライターとしてはどうかと思いますが、ヒマヒマなんですよ。
ひとつきぶりに「土日」があるんですよー♪
平日も、6時間くらい仕事をすればオッケーなんですよー♪
(普通だろ。って気もするが、体感としてはヒマな感じ)

断りまくっていた飲み会にも、ぼちぼち顔を出せるようになり、
友人関係も良好に。
夕飯をゆっくり食べたり会話したりする時間ができたせいか、
王子も嬉しそうに飛んで帰ってきてくれる。

そして釣り。
王子を横目で送り出しながら「キィー!私も行きたいのにぃ ( ゚Д゚)ノ」と
歯ぎしりしていた釣りデビューです!

ああ嬉しい。人生余裕もないとダメよね♪
王子の先輩かつ釣りベテランのS氏の車の中で、
「釣りに行く時間のある幸せ」を噛み噛みしては、その味を楽しみました。

イワシをたくさん釣ったほかには、食べられないお魚「ぼら」を2回も
釣り上げました。ボラ釣り名人の異名をいただいた。うれしくなーい!

あとは巨大な「つりざお」を釣り上げました!
どんな大物かと思ったよ、すんごい重いから。
そしたら……誰かが昔、おっことしたつりざお…。

ここが泉なら、金のさおと換えてもらえたのでしょうか。
ところで、あのお話の「銀の斧」の立場って微妙ですよね。
ゴロ合わせのためだけに登場、みたいな。
銀の斧のような立場には立ちたくないなあ。

というのは余談にしても、食べられないものを釣ることについては
けっこう、いい腕前を発揮しましたよ。

次はリベンジ! みておれ~。


« 女房の尻に敷かれているの? | トップページ | 釣りは楽しい! »

08_ 旅行の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/7311293

この記事へのトラックバック一覧です: 本牧で釣り:

« 女房の尻に敷かれているの? | トップページ | 釣りは楽しい! »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ