« 雑煮の準備 | トップページ | 願望をうつしだす「容姿」について »

和菓子の「光輪堂」

上祖師谷の我が家から徒歩2分のところに、
「光輪堂」という和菓子屋さんがあります。

セブンイレブンの前なので、コンビニに行くついでにちょっと寄って
お菓子を仕入れ、緑茶とともにティータイムするのが冬の楽しみなのです。
(なぜか夏は洋菓子食いなので、和菓子は秋冬ばかり)

単に家に近いからというだけで愛用しているお店ですが、
今日、もぐもぐ食べながら、ふと気づきました。


これ、かなり美味しいんじゃないだろうか。。。


もちろん、最初に食べて 「こりゃ、いける」 と思ったからこそリピートして
いるわけですが、評判を聞いて買いに行ったとかいう期待感もなしに
偶然出会ったお店なので…そして日常的に食べ散らかしているので、
その美味しさに無自覚でした。


どこに引っ越しても 「和菓子は近所でなんとなく」買ってきて、
大事に味わいもせずボーッと食べていたんですよねえ。


今日、気がつきました。

相当、美味しいです。ここの菓子。


上品で、餡がサラーッとしてて、餅がとろけるほど柔らかくて。
道明寺はシコシコしてるし、ねりきりはドッシリでもサッパリだし。
栗羊羹がまた美味いんだなあ…高いから滅多に買わないけど。


なので、和菓子好きの方、仙川にお立ち寄りの際には「光輪堂」に
寄っていくといいかもしれませんよ。
場所はタウンページで調べてください。


舌に自信はありませんが、これは美味いと思います。たぶん。

« 雑煮の準備 | トップページ | 願望をうつしだす「容姿」について »

04_ その他、食べもん」カテゴリの記事

コメント

ここの和菓子のレベル相当なものだと言うご意見全く同意です。
インパクトを極力出さないように、さりげなくというか、お茶を引き立てる正統派の和菓子という感じですね。

高くて本当に年に1回とかそんなレベルなんですが、本練羊羹2500円は目から鱗のウルトラ上品な高級羊羹って感じですよ。
あまり人気になって品薄になるのも嫌ですし、ミーハーな人に買いつくされたくないですので、そっと伝え致します(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/7861833

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子の「光輪堂」:

« 雑煮の準備 | トップページ | 願望をうつしだす「容姿」について »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ