« 来年も、ライターで | トップページ | ソファを買いました »

レギュラーになりたきゃ、走り込め!

先日、システム系の友人カナダ氏と幡ヶ谷「きときと」で飲みました。
馬鹿話をできる貴重な友人です。年上なんですけどね。


で、仕事の話とか、最近読んだ本の話とかが一段落して、
まあそろそろ帰りましょうかね、というあたりになって、
友人になってから3年来、ずーっとカナダ氏が言い続けている
悩み相談がまた始まりました。

カナダ氏の悩みとは、「出会いがほしい、もてたい、彼女が欲しい」です。
端的にまとめると身も蓋もないな。

「どうしたらいいか教えてくださいよー」と相談されるにあたり、
言っちゃだめだ、言っちゃだめよと思っていたことを言ってしまいました。


「レギュラーになりたきゃ走り込め! 塁に出たけりゃ素振りしろ!
ホームラン打ちたきゃ試合をこなさんか――――!!」


そういうことなんじゃないの?


出会いが欲しいんなら、男しかいない会社でプログラマやってないで
さっさと華やかなとこに転職してくださいよ。
そこまで極端な話じゃなくても、会社と家の往復ばっかせずに、
出会いのありそうな場に積極的に行けばいいじゃないか。


もてたい? どういう男がモテるのか、本気で調べたことあるんか?
研究し、カネをつぎこみ、研鑽してください。
仕草とか会話とか服装とか。もっとカネを稼ぐとか職を変えるとか。
そしたら、どっかのジャンルの人に、それなりにはモテるようになります。
あ、まんべんなくモテるのを狙うのは無理ですよ。そういうのは天性です。


彼女がいるかどうかと、モテるか否かは関係ないですよ。
彼女なんて、ひとりを囲い込めればいいわけだから。
ナマイキに高めの球ばかり選んでるから空振るんです、
恋愛上手は妥協上手!
3年もブツブツ言うほど彼女が欲しいならザックリ妥協してください!


ついでに言っちゃいますとね、
女の目にも触れない男ばっかの会社で黙々とシステム作ってるあなたは、
恋愛のフィールドに立っていない、いわばまだ補欠状態です。
3年連続補欠なんて、高校生活なら終わってるとこですよ。

そんな、戦力外で練習試合にすら出てこない人から、
「僕のスイングに何か問題があったら教えてください!」
なんて相談されても困ります。まずは筋トレから。ね。


「レギュラーになりたきゃ走り込め! 塁に出たけりゃ素振りしろ!
ホームラン打ちたきゃ試合をこなせ!」


恋愛したかったら努力してください。
「素のままのボクを、ある日突然 見つけて愛して」なんて
ムシのいいこと考えてていいのは16歳までの娘さんだけですよ。
今のままではアドバイスのしようもありません。以上。


カナダ「・・・こてんぱんですね」

若崎「ええまあ。
 もうちょっと具体的にブラッシュアップしてから相談してください」

カナダ「えーと……じゃあ、もし引っかけられたとして、どうやったら
 彼女と長続きするんでしょうかね?」

若崎「あのね、私は最初が1年で離婚して、次も1年で破綻しかけてるわけ。
 それでも今の夫とが最長記録なんだから、わかるわけないでしょ (゚Д゚)ノ
 それ以前に、もしも話なんつー思春期の遊びを30歳になってまで
 やらないほうがいいと思いますよ」

カナダ「・・・さらにこてんぱんですね…(゚Д゚;」


それでも友人のことなので、ここで募集します。
とてもナイスガイですがたまたま女性に縁がいっこもない職場にいるため
出会いに恵まれないカナダ氏に興味がある女性はいらっさいませんか?

合コンには行きたくない、不自然な出会いはイヤだなどと言っているので、
駅のホームでトーストくわえてぶつかってあげてください。多分イチコロです。


« 来年も、ライターで | トップページ | ソファを買いました »

07_ 友人のはなし」カテゴリの記事

コメント

僕も最近走り込みが足らないなぁ。

t-rさん

べつに、もてたくないなら何もしなくていいと思うんですよー。

「もてたいもてたいー」と十年一日のごとく言ってるくせに
何もしないから「むきー」と思ったのでした。
たったひとりの人とめぐりあうだけでも難しいのにねえ…

この日記いいですね
会話のやりとりに笑ってしまいました。


全然関係ないけど、枠線上のてんとう虫動くのね。
今気づきました。

さらに別のとこのレスだけど
暖房器具、今のエアコンが暖房付きなのでそれ使ってます。
最近夜は本当に寒い、肌がピキーンします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/7589401

この記事へのトラックバック一覧です: レギュラーになりたきゃ、走り込め!:

« 来年も、ライターで | トップページ | ソファを買いました »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ