« 欲しいとき、欲しい言葉が | トップページ | 福岡の胡麻サバ »

ただいま!

実家から、もどってきました。
福岡は吹雪で、横殴りの雪が降りしきっておりましたとも。
寒かった!!!


***


福岡の中央区や西区、すごくいいです、好きなんですよ。


天神近辺の洗練された都会ぶり(博多じゃなくて天神の方)もいいし、
大名などの、ちょっと裏原チックな新しい店にも目が離せないし、
地下街も便利だし地価は安いし。

ちょっとドライブすれば良質の温泉が湧く湯布院や阿蘇、別府があります。
玄界灘の大島や地島など、離島の美しい海、めぐみも魅力。
(なんせサビキ3時間でバケツいっぱいの真鯵とタコが釣れる)

食べ物の美味しさは、毎回うちの王子(関東出身)が
大感動してるんだから、保証付きです。


こんな素敵なところを出身地に持ってるなんて、私って幸せもの〜♪♪
なんて、帰省するたびに思うんですよ (バカ)。
男尊女卑な風土だけは好きになれないんだけども…。。。


***


両親は、今回も 「かえってこーい、面倒みてくれー」 の大合唱。
まだ50代で健康体で仕事もあるってのに(自営業)、なぜここまで弱気なのか。
途中から露骨に耳を塞ぎましたね。

東京で家庭を持ってる娘に「帰ってこい」なんてねえ。
「次は福岡の人と結婚して」 なんて言うんだから、冗談にしても
(冗談じゃないっぽいけど)質が悪すぎてラリアットを食らわせたくなります。


自分のことしか考えてないんだからなあ…。
親も老いたってことなんでしょうかね…。


王子は 「俺の職さえあるなら、福岡に移住してもいいよ。
ごはん美味しいし!」 と言ってくれてますが、
うちの親の前では言うなよ! つけこまれるぞ!って感じですわ。

ああ、いかんいかん。
話題が暗くなってきた。

高校の時の同級生たちと湯布院に日帰り旅行してきましたので、
そちらの画像など、また後でアップしますね♪

亀の井のランチ、無量塔のカフェ、庄屋の湯……

もう、最高でしたよ。 思い出しても、タメイキ。

« 欲しいとき、欲しい言葉が | トップページ | 福岡の胡麻サバ »

08_ 旅行の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/7701599

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま!:

« 欲しいとき、欲しい言葉が | トップページ | 福岡の胡麻サバ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ