« あけました! | トップページ | 初夢の話など »

更新停滞中

なんかわっさわさと忙しくて更新さぼっていた間に

どんどんアクセスが減ってきました。


こんなにガクンと減るものなのねー。
連続して夕飯レシピとかアップすると倍増するし、面白いわあ。


とりあえず今月中に


・帰省中に行った湯布院のこと
・その後のクリスマス3連休に行った釣りのこと


くらいはアップしたいと思います。楽しかったんで。


+++

お仕事にっき。


仕事はガンガン断って、どんどん減らしています。

もういい、今の仕事はもう飽きたっ!
(でたー、悪い病気!!)


今年の目標を「本意な仕事をする」に変えました。


何かを調べていると、憑きものがついたように興味をひかれるものに
出会うことがあります。集中力をググーッと持って行かれるというか。
納得いくまで、調べて調べて、で、回答が出るとストンと落ち着く。


今までは、頭の中で解決したことを
「わざわざ文章にするの、めんどくせえ」とか思ってましたが、

そういう、パワーを割かれてもいいと思えることを仕事にしたほうが
効率がいいし、今よりは楽しそうじゃないか、
企業の広告や雑誌のどうでもいい穴埋め記事なんかじゃなく!

と、思ったので、腰を据えて仕事を断りつつ
「こういう仕事ならしたい」と交渉に乗り出しつつ、
ああーでも暮らしていけるとはいえ無収入はイヤだな・・・などと怯えつつ、


迷い多き新年の幕開けなのです。


蠍座は12年に1度の耕耘機……じゃない幸運期だそーです。
運勢なんて信じませんが、なんというか、枯れ木も山の賑わい的に
心強い話じゃありませんかっ!


身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれと申しますので、
やるだけやってみまっす!


« あけました! | トップページ | 初夢の話など »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/8087007

この記事へのトラックバック一覧です: 更新停滞中:

« あけました! | トップページ | 初夢の話など »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ