« 悪夢 | トップページ | 高熱 »

水と油「均衡」

三軒茶屋のシアタートラムで、“水と油”の「均衡」を見てきました。

先日、お蕎麦を食べに行ったアキラちゃんといっしょに。
前から2列目というベストポジション! (一番前は見にくい)


“水と油”はマイムの4人組。
公演に行くのはこれで2度目ですが、前に見た「急降下」より面白かったです。
演劇やマイムの基礎知識がない私にも素直に楽しめる構成でした。


中村有志さんを見るときみたいに、体の動きがスゴイ! という
感動はないのですが…。


それでも、なんだか、うまく言えないけど、魅力的。
演出と構成が上手なのかな?


俗っぽいベタな笑いと、現代劇っぽいシュールなストーリーと、
躍動感のあるダンスと。
全体のバランスがいいので、引き込まれるんですよ。
断片的だった世界が最後にひとつに収斂していく様も見応えあり。

無言劇ですが、退屈せずに見ていられます。こむずかしくないし。


活動休止だそうですが、またあの4人がそろったら見に行きます☆





余談ですが、
歌手の一○窈が来てた…らしい(私は顔をハッキリ知らない)。

ひとりで佇んでいるところに、DVDを買ったばかりのアキラが
「よかったですよ〜」とか話しかけて、思いっきり、
もう透明人間なみにシカトされてました。

「ないもの」みたいに扱われるのは、どんな場合でも、
はたで見てても、イヤなもんですね…。


« 悪夢 | トップページ | 高熱 »

05_ 映画・演劇・書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/8976369

この記事へのトラックバック一覧です: 水と油「均衡」:

« 悪夢 | トップページ | 高熱 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ