« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

ハラホレ近況!

ごめんなさい、なんかこのブログ休眠状態ですね。

どうせ私が悪いのよ(やさぐれ)。


ちょっと洒落にならないくらい忙しくて、
忙しさのあまり39度を超える知恵熱なんて出しちゃったりしています。


落ち着いたらまたぼちぼち、なにかイベントがあったときだけでも
アップしていかないと日記の意味がないのでがんばります。


正直、お金をもらえる文章を書くだけで人生の時間が手一杯。
「やりたかった仕事で食えてる」状態は幸せなことなんだろうけれど、
まだまだ、ただのマシーン仕事だからなあ。


私じゃなくてもいいお仕事で、なぜか私が忙しい。(都々逸になった)

とかくに人の世は住みにくい。です。




とりあえず熱を下げて元気になることが今の目標!

るてえるびるもれとりりがいく!!(久々に使ったなあ、このセリフ)


朗報

ども、修羅な忙しさの中におります若崎です。
そんな中、かみさまがくれたご褒美なのか、


桝野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog 」に短歌を投稿したら

おきにいり☆マークを頂戴してしまいました。うれしい♪




昔は、詩とか短歌とか、創作ばかりしていたのですが、
ここ2~3年はサッパリ遠ざかっていました。

ライターになってからはなおさら、不器用なアタマのスイッチが
取材モードから創作に切り替わらなくなってしまって。


ひさびさの、ほんと~にひさびさの創作が選評されたこと、
とっても励みに感じています。 じーん。

少しずつ、詩や短歌も、つくっていけたらいいな。
そう思い直す、よいきっかけになりましたよ。




うん。

ここ数年の私生活の波乱や、ライターへの転職、
がむしゃらに過ごすうちに振り落としたたくさんの「好きなこと」を、

ひとつずつ、思い出していきたいと思います。


« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ