« 今年こそ梅酒 | トップページ | いってきます☆ »

笑う大天使(わらうミカエル)

「笑う大天使」が映画化されるんですね!


…楽しみなような、見たくないような、微妙な気持ちでいっぱい。

川原泉は、中学時代の私の「神」でした。

笑う大天使なんて、何百回も読み込んで、
セリフの一語一語、最初から最後まで暗記できるくらいです(マジで)。

桃太郎とかの「民話レベル」まで私の中で消化されてる物語。
ドラえもんやサザエさんすら、個人的には越えている。
それが笑う大天使。


読み込むうちに世界観が自分の中で確立してしまっているので、
きっと映画を見たら文句が百万ダラ出てきちゃう。思い入れが強すぎて…。


こんなの、違う! と腹を立てちゃうよ~、ぜったい…。


おそるおそる、公式ページへ。

がーんっ、史緒さんが上野樹里って……
3人の中で一番クールで都会的な史緒さんが、上野樹里……。
スウィングガールズの東北弁が似合ってたくせに史緒さんやるなあ!
(上野樹里、好きですけど、史緒さんじゃないやい)

和音さんは関めぐみだし、全体的に、あのマンガの最大ポイント
「ぼーーーっとした青春」の感じが思い浮かばないなあ。

うわっ、なんじゃこの制服、ぜんぜん聖ミカエルの制服じゃないし!!
由緒正しきお嬢様学園の制服が、なんでこんなに肌見せなのだ??

露出が御法度だからこそ、あんな制服に描いてあったのだと思うが…
制服くらい、きちっと再現してーな。ブツブツブツ……。




などなど。

でも、こうやって文句いいながら、きっと見に行っちゃうんだろうな~。

ファン心理は微妙です。


« 今年こそ梅酒 | トップページ | いってきます☆ »

05_ 映画・演劇・書評」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/10292008

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う大天使(わらうミカエル):

« 今年こそ梅酒 | トップページ | いってきます☆ »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ