« ドラえもん短歌 | トップページ | 今年こそ梅酒 »

北欧へ、あと少し

6月5日から3週間、北欧旅行に行って参ります。

成田→コペンハーゲン→ストックホルム→ヘルシンキ

駆け足に回って19日間。もっと行きたかったけど、これがギリギリでした。



で。

当然といえば当然ながら、仕事に追われています、現在。

いや~、3週間分を前倒すってね、思ったより大変なんですわ。
私みたいに脈絡もなく単発の「こまい仕事」を受けて食いつないでいる
零細ライターはね(苦笑)。




数日前からノド風邪をこじらせて高熱を発している身ながら、
ぜんぜん休めず、PCをぱちぱちはじき、こりこり原稿を書く。
もー、5日までに治らなかったらどうしてくれるのよぅ。


まあ、それでも。それでもね。

前倒しさえすれば、たいした理由もなく3週間の休暇が取れる。
これ、なかなかジャパニーズサラリーマンにはできない芸当です。

フリーになって、よかったにゃ~、と思う瞬間ではあるわけで。

今回、建築と家具をみっちり見る勉強の旅です。

本場のアアルト。ヤコブセン。ウェグナー。ユール。アールニオ。
パントン。ケアホルム。マッソン。サーリネン。B&O。etc...

(ちなみに私はアールニオとユールが好き)


帰ってきたら、北欧インテリアで記事を書きまっさ!!

仕事と遊びが表裏一体。
(規模は小さいながら…) これくらい面白いことはないってもんだっ♪

 

« ドラえもん短歌 | トップページ | 今年こそ梅酒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も6月8日からデンマーク、スウェーデンへ行きます。
工芸博物館が良いようですね。北欧は初めてなので楽しみにしています。

taasan様

はじめまして!
夫の愛称が「たーさん」なので、一瞬「え??」と思ってしまいました(笑)。

奇遇ですね~、私も工芸博物館には絶対! 行きますよ。
カフェの内装や什器類も要チェック予定です☆

何日までどこに滞在するか考えるのが、今の楽しい悩みです♪
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/10241026

この記事へのトラックバック一覧です: 北欧へ、あと少し:

« ドラえもん短歌 | トップページ | 今年こそ梅酒 »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ