« 西武球場 | トップページ | 御礼にかえて、by heart »

ブーランジェリー ジャン・フランソワ

 
表参道のエチカにある
「ブーランジェリー ジャン・フランソワ」のパンに夢中です。

も、表参道に行ったときには必須!!!
これ以上ないってくらい美味しい……。至福のラインナップ。


まず、バゲットがいい。洋食をこさえるときには、
合間にここのバゲットが食べたくてしかたなくなる。
中はもっちり、外はパリパリの地粉の味わいが最高ったら最高。


VIRONのバゲットも大好きだけど、
「VIRONって、なんかちょっと硬すぎる&塩気がきつすぎるよね」
と思っちゃうかたには、こっちがよいですよ。

私はVIRONよりここが好きです。バゲットサンドは、とくにこっち。
具がおいしいし、パンが硬すぎないし。

(でも渋谷のVIRONには、悪魔的に素晴らしい朝食があるからな~。
あの朝食はこれまた最高。ジャムもバターもおいしい…だから、
あくまでテイクアウトでは、の話よ)


調理パンもいい。
とくに、フランスパン生地にごろごろチーズたくさんのパン。

チーズがね、国産プロセスチーズみたいな子ども味じゃないのよ。
コンテみたいな、苦みと臭みとコクのある、ちゃんとしたチーズ!
オーブンでちょっとあたためて食べると、白ワインに合うったらもう…。


あとは、中にオレンジピールの散りばめられた、
甘い香りだけど甘くないもっちりパンもいいです。最高最高最高。

完璧に好みのパンに、初めて出合ったかもしれない、てくらいデス☆




はやくエチカだけじゃなくて、デパ地下とかで展開しないかなっ。

待ってます。首を長くしてヨダレをたらして待ってます。

まあ今のところ仕事や買いもので割と表参道に行くからいいけども、
そうじゃなくなったら夢に見てうなされるよう~~~。
 

« 西武球場 | トップページ | 御礼にかえて、by heart »

02_ レストラン(外食)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/11672479

この記事へのトラックバック一覧です: ブーランジェリー ジャン・フランソワ:

« 西武球場 | トップページ | 御礼にかえて、by heart »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ