« 詩を書く | トップページ | 夕飯のはなし »

だって欲しいんだもん。とはいえ。


牧野宗則の木版画が欲しくてしょうがないです。
私の仕事部屋に飾りたいです。


2週間ほど悩んでいますが、答えが出ません。


「こんなに欲しいんだから、買ったらいいよ」

「でも、でもさ、私の収入からいったら、ちょっと贅沢じゃない?」


そんなふうに二人の私がさえずりあってます。
ああ。んん。悩ましい。

家具だったら「実用じゃん!」と王子を説得もできたのだが。




ちょっとまえにもアートアップ・デコにしばしば立ち寄って、
欲しい絵の前で、ううん、ああん、と考えあぐねていましたっけ…。

売れちゃったときには、ほっとしたような、悔しいような、
微妙な気持ちでしばらくモヤモヤしてた。


ふんぎりがつかない。


 

« 詩を書く | トップページ | 夕飯のはなし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な版画を見て、仕事がはかどるなら実用じゃん!

その理屈を認めてしまうと、
王子も(私から見れば余計な・部屋の美観を壊す)
プラモとか買っちゃうからなあ~(苦笑

ひとり暮らしなら買っただろーな。だから貯金がないんですよ私。

これを「大人買いする人は大人になれないの法則」と呼びます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64666/11292290

この記事へのトラックバック一覧です: だって欲しいんだもん。とはいえ。:

« 詩を書く | トップページ | 夕飯のはなし »

プロフィール

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

オススメ



最近のトラックバック

カウンター

無料ブログはココログ